Tigersoul

長い眠りから目覚めた?

【連敗ストップ】 阪神vsロッテ4回戦@阪神甲子園球場 ~やっと掴んだ1勝~

2005年06月03日 21時58分24秒 | 阪神タイガース
 阪神は初回、金本、桧山のタイムリー2ベースと矢野の3ランで5点を先取。先発の安藤は4回まで1点で抑えるが、5回に4本のヒットを集中され3失点。5回9安打4失点で降板。2点リードの7回、藤川を投入するが、フランコの2ランで同点に。しかしその裏、ロッテ4番手・山崎が金本を敬遠し1死1・2塁。続く今岡が、意地の3ランを放ち勝ち越すと、桧山もホームランで続き4得点。8回表、ウィリアムスが2死満塁のピンチでフランコに押し出しの四球。3点差、なおも2死満塁で久保田に交代。久保田はカウント2-3とするが、ベニーを空振り三振に抑えピンチ脱出。9回は3人で打ち取り、10-7でロッテを下し、連敗を止めた。


 毎度、毎度、ハラハラドキドキ。疲れるっちゅうねん!
 でも、勝ってくれてよかったー。きょう負けてしまうとズルズルと行きそうな感じもしていたので、本当によかった。今岡選手がヒーローインタビューで、目がウルウルしていましたね。僕も目頭が熱くなりました。

 ソフトバンクに打で圧倒され、3連敗して迎えたロッテ戦。安藤投手が序盤は抑えていたものの、5回ですよね。ここでビシッと抑えて試合を引き締めてほしいところだったんやけどなぁ。これまで投手陣が頑張っていたけど、なかなか報われないこともあったし、今度は打線が借りを返す番。満身創痍だけど、チームの勝利に向かって戦おう!打てなくなった時に、また助けてもらわんとあかんしね。


 内容は度外視して、選手ひとりひとりの勝利への気迫が伝わった、いい試合でした。明日は、久しぶりの観戦です。ロッテファンの応援をゆっくり楽しめるような試合展開を期待しています。けど、明日の先発は誰だ?ブラウン投手かな。いきなり前川投手という奇襲作戦も無きにしも非ず…。4万以上の阪神ファンの応援を力に変えるプレーを、明日も見せましょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB移しました (kenon)
2005-06-03 23:04:40
みなさま、毎度のことながらTB、ありがとうございます。



>>【阪神と僕】の、しん様へ

「2005年観戦成績」にTBを送っていただいた記事ですが、こちらのコメントに当該記事へのURLを表示させていただきました。



http://hanshintoboku.seesaa.net/article/4110973.html



これからも、よろしくお願い申し上げます。



返信する

コメントを投稿