とらぶろぐ

NO TIGERS, NO LIFE.

楽天2-1阪神 またしても安藤に打線の援護なし

2005-05-28 17:47:53 | 阪神タイガース
今日はよみうりTVで観戦。
最大延長17:55までという事で・・・やればできるやん。<よみうり


しかしまあ、なんで阪神打線は左のこういうタイプのピッチャーに弱いのか・・・
見せ場は7回のみ。しかも1点止まり。
濱中の止めたバットにボールが当たっていなければ押し出しやったのに・・・
なんて考えても負けは負けです。

安藤も2失点完投なら良く投げたと思いますが、初回と2回のピッチング内容が悔やまれます。
2回、磯部に四球を出して無死満塁になった時点で
「久保さん、マウンド行ったれ~。あれ?行かんの?」
と思ったんですが、久保コーチがマウンドへ行ったのは高須に対してノーツーになってから。
「ワンテンポ遅いねん。カウント悪ぅしてから行ってどないすんねん」
なんてブツブツ言ってたら打たれちゃいました(涙)

解説の川藤さんも言ってましたが、あそこはコーチが行かないなら
野手が安藤に声をかけてやるべきだったでしょう。
それでなくても安藤が投げてる時は打ってやってないのに・・・
もしかして安藤はチーム内で嫌われてるとか?


またしても初戦を落としてしまいましたが、甲子園での楽天戦以来2戦目3戦目は負け無し。
一昨日、昨日、今日とリリーフ陣も休めてるので、明日の下柳にはいつものように
6回ぐらいまで頑張ってもらって今日のお返しをしてもらいたいものです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ちょびうさ)
2005-05-28 18:09:01
あまりにも打ってもらえない時、

「このピッチャーはチーム内で嫌われてるのか?」

と思ってしまいます(笑)

忍ちんは違うことが判明したので、

アンドゥも早く点を取ってもらって、

チームメイトに嫌われてないことを証明したって

欲しいもんですねぇ・・・(泣)

こんばんは~ (まーたろう)
2005-05-28 19:35:59
コメントありがとうございました!

今日の救いは中継ぎが休めた事ですよね~。

打者の皆さんは今日打てなかった分、明日は打って欲しいです!4安打じゃ寂しすぎます(泣)
 (小虎)
2005-05-28 21:04:20
うすうす気が付いていたんですが安藤は嫌われて・・・それとも孤独が好きなんでしょうか??

伊良部と同じにおいがする~~
初めまして (たけ)
2005-05-28 22:26:43
 こんばんは。時々TBさせて頂いております「たけ」と申します。

 僕も久保コーチがマウンドに行かないのを不思議に見ていました。

 反面、終盤のピンチを迎えた楽天では、関本選手への四球の際にすばやく大島選手がマウンドに行っている姿を観て感心していました。 

 コンバートのために守備でイッパイかもしれませんが、タイガースにもできるといいですね。
今日の下柳は好かれてるから大丈夫(笑) (にら)
2005-05-29 09:48:09
>ちょびうささん

さすがに「こいつ嫌いやから今日は打たんとったろ」

なんて考える選手はいないと思いますけど、

先週のソフトバンク戦も安藤がKOされてから打ち出したし、

先々週の楽天戦も安藤に代打が出てから打ち出したし、

その前の日ハム戦に至っては、安藤が投げてる時は0点やったのに8回9回に打線爆発で合計10点・・・

やっぱり嫌われてるんでしょうか(笑)





>まーたろうさん

橋本も30日に帰ってくるみたいですけど、やはり少しでも中継ぎの負担が少ないのにこした事はないですからね。

今日は岩隈先発のようですけど、甲子園で打ってるし、

そもそも今季は岩隈の調子がボロボロなのできっと打ってくれるでしょう!





>小虎さん

確かにあのちょっとふっくらした顔、ふてぶてしさを感じさせる顔は伊良部と同じ匂いが・・・

藪もチーム内で嫌われている事に気がついてメジャーに行ったんでしょうか?(笑)





>たけさん

TBありがとうございます。

素人目に見てもあの場面では安藤に孤独感が漂っていたように見えました。

藤本、鳥谷はまだまだ一杯一杯かもしれませんし、シーツは日本語どれぐらいできるのか解りませんが(笑)、

ああいう時には選手会長に頑張ってもらいたいですね。