とらぶろぐ

NO TIGERS, NO LIFE.

阪神3-10日本ハム 連勝ストップ、連敗ストップ

2005-06-12 18:00:31 | 阪神タイガース
今日はサンテレビ→ABCのリレー中継で観戦。
解説は吉田さんと福本さんの「おもろいおっさん」二人。
この二人が初回に3点取られた後、「ハンデ、ハンデ」と言っていましたが、
2回にも4点を取られてかなり大きなハンデを背負うハメになり、
結局チームの連勝も下柳の連勝もストップする事となってしまいました。

今日の先発は6勝負け無しの下柳でしたが、3番の小笠原を打ち取って2アウトにしたものの、
それまでの3人ともセンター~レフト方向への大きな当たりだったので「なんかヤバげやなぁ・・・」
と思ったらそこから3連打で3点献上。
2回も2アウトまで簡単に取った後にHR2本とタイムリーで4点。
セギノールのHRなんて打った瞬間はセンターフライかと思ったのに、
あれがバックスクリーンに入るんやもんな・・・
「シモ~、なんぼお立ち台に立つんがいややから言うて、7点もやらんでええがな・・・」
と思わず呟いてしまいました。

打線の方もさすがに二日連続で爆発なんて事もそうそうあるわけはなく6回の3点のみ。
矢野の二日連続満塁HRを期待しましたが、それこそそうそうあるわけはありません。
赤星のHRが見られたのは良かったと言いたいところですが、赤星本人も夢だった甲子園での初アーチは
勝ち試合で打ちたかった事でしょう。


今日も勝って交流戦最後のカード、西武戦へ勢いをつけたかったところですが、
まあ今週は5勝1敗で乗り切る事ができたのですから上出来でしょう。
松坂・帆足・西口といった先発が予想されますが、タイガース投手陣も踏ん張って
いい試合を見せてもらいたいものです。

でも今週は残業続きっぽいし見られるかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下さ~ん (まーたろう)
2005-06-12 18:45:23
こんばんは。TBありがとうございます!

下さん、そんなにお立ち台に上がるのが嫌だったんですかね~?でも、次投げる時はいつもの安定した下さんが見れると思います!!

あら~、残業ですか。それじゃ、スーパーカップ食べれないですね(泣)……まだ、このネタを引っ張るまーたろうでした。
返信する
お先に (XtaSEA)
2005-06-13 00:04:18
にらさん、毎度です。

サンテレビにKBSがネットしてないときは見られないことが多いので、ついにスカパー工事を。

スカパーだと川藤のオッサンの解説聞かんで済みますしね。

福原のおっさんは好きなほうですが。

しかし、導入初日の記念すべきゲームが、ワンサイドのボロ負けとは。
返信する
今週は全く試合が観られそうにないです(涙) (にら)
2005-06-14 23:41:25
>まーたろうさん

最近ちょっとアイス中毒気味なのです。

昼食後のデザートはスーパーカップじゃないですけど

必ずアイス食ってます(笑)

ちょっとお腹が出てきたのは気のせい、という事にしておきます





>XtaSEAさん

スカパー導入おめでとうございます♪

川藤さんの解説は単なる「野球好きのオッサンの戯言」みたいなもんですからね(笑)

聞かんで済む、と言うか私はそもそもあまり聞いていません(笑)
返信する