ちくちくのある暮らし

ナチュラルな布雑貨を作っています。
委託やイベントなどに参加中♪
楽しんでちくちくしています。

スリッパカーニバル~^^

2008年09月24日 | はんどめいど
     10月4日5日にイベントがあります。詳しくは→


teraです。

子ども達の通う小学校の運動会がもうすぐです。
お天気も気になるところですが
組み体操をやる上娘の体も心配~

ピラミッド、バイキング、など大技があるようで
すでに首が痛い・・とシップのお世話になっています。

バイキングというのは、なんでも3人でやるそうで。
真ん中の子の片手片足づつを両側の子が持ち
遊園地にあるアトラクションのバイキングのように
振って、更には手を離し、真ん中の子は着地するという・・
文章で説明しにくいですが
想像すると背筋が寒くなります。

下娘の宿題には「よくねること」と書いてありました。
練習の毎日でみんな疲れてくる頃なんでしょうね~。
無事終わって欲しいと願っています

ちくちくの方は・・

引き続きスリッパを作っています。
パーツも多くて作業中は散らかり放題
1人スリッパカーニバルです

型紙の手直しも終わり、満足のいく形になりました。

「定番シリーズ」
BW


茶チェック


紫チェック


柄物も作ろうと思って裁断中です。
まだまだ続きそうなスリッパカーニバル・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう!gooブログをお使いの方
編集画面がハロウィンバージョンにできるって
ご存知ですか?
かぼちゃやおばけの可愛いテンプレートが愉快ですよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。沢山の方にご覧いただき、
ほんとうにうれしいです

お手数ですが帰りにぽちっとお願いします。

ランキングやアクセス数は「毎日更新!」の為の大切な大切なエネルギー源です

どうぞよろしくお願いしま~す。

ランキングのカテゴリが増えたので「雑貨・小物」部門に登録してみました。
「手芸・ハンドクラフト」部門にも変わらず表示されています。
見に行ってみてください~。↓
  
  

ファイブ ブログランキング

ハンドメイド部門のランキングにも参加しています♪

応援ありがとうございます~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2008-09-24 19:49:52
運動会、今週末かしら?
うちも同じです~^^
しかし、組体操!すごい技連発
なんですね!!
うちの学校は上級生でもそんなこと
やらなかったわ!!
びっくり~!親がドキドキだけど、
きっと成功すると感動~(涙涙
なんでしょうね^^
雨降らないといいですね♪

スリッパ♪やっぱり可愛いわ~!!
そしてやっぱり大好きなBWが
一番かな(*^0^*)

ポチ☆
返信する
うちもです。 (tera)
2008-09-24 23:34:55
うららさん

そうです~今週末です。
お天気大丈夫かな?
女の子なのに傷だらけで帰って来ます。
先生方もヒヤヒヤでしょうね。
楽しい1日になるといいね♪
スリッパはマトちゃんも作っています。
お家の中だし足元可愛いくても
いいよね~?
返信する
わぁかわいい。 (よの字)
2008-09-25 10:19:21
私はブラウンのチェックが好きです。
スリッパはパーツが多くて大変、というのは知らなかったなぁ。

組み体操、ケガしないよう気をつけてくださいね。
返信する
ありがとう♪ (tera)
2008-09-25 22:55:40
よの字さん

ケガに気をつけるように
言っておきます^^
ありがとう♪
スリッパとか履物系って
ガッツリ作るとパーツが多くなって
しまいます。
縫うより切る作業の方が大半です。
スリッパカーニバル続きますので^^
また遊びに来てくださいね~
返信する
いいね! (24village)
2008-09-26 18:59:27
立体モノのスリッパ作れちゃうなんて
すご~い
足入れてみたいっす。
フカフカ感が写真からも伝わります

イベントにぜひ出品を
応援ポチッ。
返信する
了解! (tera)
2008-09-26 20:28:37
24villageさん

足入れに是非♪
イベントに持って行きますよ♪
2日あるので半分づつ出そうと
思っています。
24villageさん遊びに来てくれるなら
もぉ~底値でいきたいと思います!
返信する

コメントを投稿