とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

今日は下町🎏

2017-05-05 15:16:01 | 趣味
こんにちは。
連休真っ只中ですね🎵

明日からは合同練習が始まるので、私にとっては今日が発表会前の最後のお休みになります✏

教室での作業もまだ残ってますが、本日は母と深川ヘ。

古い街並みが素敵です👏
深川江戸資料館です🍀

常設では、深川あるいは下町に縁のある著名人の紹介、江戸の街並みを再現した地階は撮影OKです👏夕暮れ時の船着き場

天婦羅や鮨は屋台だったんですね👀


階下に降りる時、化け猫かって思うくらい屋根上の猫の鳴き声大きいので、気をつけて😅

タイミングがあえば、ハッピや着物を来た方々が江戸の庶民の暮らしなどを解説しているので、お話も楽しいです🍀

博物館やこういう資料館はずっといても飽きないですね❤
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原宿ごはん🍴 | トップ | 童画(わらべが)の世界🎨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。