釜揚げうどん 千舟屋

兵庫県伊丹市にあるうどん屋「千舟屋」です。

うどんのかりんとう

2011-06-29 16:54:45 | メニュー紹介

当店では、ゆでたての麺を提供しています。

15分たった麺は廃棄処分しています。でも、捨てるのはもったいない。

普段は袋に詰めて冷凍して、スタッフに持って帰ってもらったり、

うどんのチヂミをしたりしています。主婦根性です。

そして、最近お店でも販売させていただいているうどんのかりんとうです。

伸びた麺を素揚げしています。これは、伸びた麺を素揚げしないと、

おいしくないので、茹で伸び麺がもってこいなんです。

以前は砂糖とゴマを絡めたものだけでしたが、いろいろな味に挑戦中です。

今まで販売したのはゴマ(甘味)、抹茶(甘味)、きな粉(甘味)、カレー(塩味)

青のり(塩味)、粗挽きこしょう(塩味)です。

私のおすすめは、カレー味とコショウ味です。食べだすと、やめられないとまらないです。

ただ、雨の日は作れないんです。製造工程で湿ってしまうのです。廃棄麺があるとき

&晴れの日が重なれば、製造致します。日によって味が変わります。

ひまのぷうさんいつもご購入ありがとうございます。

ひとつ50円です。こちらの代金は直接、募金箱に入れていただいております。

 

明日で、6月は終わり、今年も半年が過ぎようとしてるんですね。日々に追われ

時間が早く過ぎていくこの頃です。後半はもう少しゆとりを持って過ごしていきたいものです。

明日までで、季節限定のチキンカツぶっかけが終了です。

7月からの夏メニューに切り替える準備をしてます。どうぞお楽しみに。

 

 

 


皆様からの義援金送金いたしました。

2011-06-09 19:34:43 | お願い

皆様からお預かりしていた募金を5月末で集計させていただきました。

お客様からの募金、お客様の飲食代から10円ずつ、うどんのかりんとうの売り上げ

すべてを合わせまして

      58895円

にもなりました。大変ありがたく、感謝の気持ちを込めまして、先日、日本赤十字社

東日本大震災義援金宛てに送金してまいりました。

お釣りを募金箱に入れて下さったお客様、自分の財布から募金をしてくれた男の

子、かりんとうをご購入頂いたお客様、何よりご来店いただいた

すべてのお客様に、ありがとうございます。

千舟屋では、引き続き募金箱を設置致します。かりんとうの代金は直接、募金箱の

ほうに入れてくださいね。よろしくお願いいたします。