ホームスティ・オープンハート IN TOYOTA


ホームスティ受入情報や、活動内容をお知らせします。豊田市で活動中♪

ウェイン州立大学から~第7日目~

2008年07月02日 | ホームスティの様子

7月2日(水)

《見学》

午前中、トヨタ自動車の工場見学にでかけ、

プリウスの生産ラインを見てきました。

一生懸命メモとる学生もいました。

見学終了が13時過ぎになったので、お腹はペコペコ。

学生が見つけたお店で、ラーメンを食べました。

みんなおはしの使い方がとても上手グ~

午後からは渡刈清掃工場にあるECO-Tを見学しました。

ひとり1日にでるゴミの量、およそ900g。

ボランティアの方の説明に耳を傾け、実際に同じ重さの物を持って体感しました。

(1家族にでる量ってかなり多いんですね

ゴミを出さない工夫しなきゃ!)

ガラス越しにのぞいているのは、遥か下にあるゴミ。

きょうは、いつもよりゴミが少ないとのこと。。。

見学のあとは、七夕に思い思いの願いを書いて笹に短冊をつけました。

素敵なひととの出会いがあるように…

また日本にきたい…etc

願いが叶うといいな

ボランティアの皆さん、ありがとうございました

 

 

ところで…朝の集合時間まで時間が少しあったので、

豊田市福祉センターにあるボランティアルーム

豊田市ボランティア連絡協議会に寄って行きました。

そこで、広島に送る千羽鶴を作りました。

ひとりは初めて、もうひとりはすでに作り方をマスターしていました

ですので、わたしが教えるまでもなく、千羽鶴を折り上げることができました。

やったね

会心の笑みです!

あとは、急にお邪魔したにも関わらず、点字を少し体験させてもらいました。

点友会の皆様、連協事務局のSさん、ありがとうございました

<オープンハート KY>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。