ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

映画館「丸の内TOEI①」

2009-09-21 10:01:54 | 映画館/ホール/会場
地下鉄銀座駅、徒歩5分、銀座プランタン隣。
1、2階席合わせて511席。かなり高い舞台あり。

椅子は背もたれが高くて楽は楽だが、高い舞台と相まって
スクリーンを見上げる感じがする。
中央寄りの方が見やすい。
前方の両端はたぶんスクリーンがかなり歪んで見えると思われる。

車いす席は1階だが、トイレは2階と地下だけと変則。

大昔、「魔界転生」(沢田研二版)をここで見た気がするが、
そのときどんな映画館だったかは覚えていない。

普段はどうなのか知らないが、試写会のときは二階席は関係者席になっていることがある。
「三本木農業高校馬術部」の際は、秋篠宮紀子妃と眞子内親王がお見えになったが、
2階席に入られ、一般人は近寄れなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MLB、9/20、松坂3勝目 | トップ | MLB、各チーム順位とポストシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画館/ホール/会場」カテゴリの最新記事