ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

今朝の東京スカイツリー、2017/9/18

2017-09-18 11:38:46 | 東京スカイツリー
昨日の夜中に駆け抜けていった台風18号。

昨日の段階では東北に到達することには温帯低気圧にまで弱まる予報でしたが、
以前として台風のまま。
さらには暴風域は小さくなったものの強風域は逆に拡大し、強風が続いています。
まだしばらくは風が強いようですのでくれぐれもご注意ください。

台風は九州四国近畿に豪雨をもたらし、川の氾濫、道路や建物、田畑に冠水被害が出ました。

何処かの自治体では対策本部となるべき階に水が入って、機能しなかったようです。
どうして上階に本部を作らなかったのか疑問ですが、今は復旧を急ぐしかありません。

一旦日本海に抜けてからは雨よりも風の被害が大きくなりました。
我が家でも夜半(午前2時頃)に壁際に寄せてあった缶が倒れました。
その時点ではすでに雨は上がっており、風だけだったのでまだましでした。

南風を予想して倒れそうな植木鉢は南風の当たりにくい場所に移動してあったので、
倒れたのは移動していなかった鉢のうち1鉢だけでした。

今朝はまさに台風一過の晴天です。

撮影時刻の7:40頃はご覧の様にドピーカンですが、1時間少し前の6:15は
空全体が雲に覆われていました。



8時の気温は27.5度、湿度65%、南の風3m/s。
PM2.5は6μg/立米、SPMは10μg/立米でした。

今日の東京地方の予想最高気温は33度、この付近は31度の予報ですが、
既に30度越えをしており、体が追い付きません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナミアゲハ羽化 | トップ | USLPGA、エビアン選手権、宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京スカイツリー」カテゴリの最新記事