ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

JLPGA、ほけんの窓口レディス、申智愛優勝

2016-05-16 05:05:19 | ゴルフ
なんか久しぶりの感じがしますが、昨年の最終戦でも優勝してますから、
半年ぶりぐらいでしょうか。

これでツアー13勝目です。
JLPGAの公式記録では、初参戦で優勝した2008年のヨコハマタイヤが
カウント外になっていて、12勝目になります。
いろいろ都合があるんでしょうけど、せこいなと思うのは私だけでしょうか。

さて、最終日最終組はイ・ボミ、金ハヌル、申智愛(シン・ジエ)。
この3人が事実上の優勝争い。

スタート時点では、イ・ボミ8アンダー、金ハヌル7アンダー、
申智愛(シン・ジエ)6アンダーでしたが、
1番ボールのバーディ/ボギーで3人が並んでしまいました。

3番で金ハヌルが抜け出しますが、9番で痛恨のダボ。
申智愛(シン・ジエ)がトップに。

後半もバーディ、ボギーが交錯し、目まぐるしく順位が入れ替わる展開。
結局は申智愛(シン・ジエ)が追いすがる二人を振り切って優勝。

この組に着いたギャラリーは面白かったでしょう。

4アンダーの4位タイに姚宣楡(ヤオ・シューエイ)と笠りつ子。

笠りつ子は前半は踏ん張ったんですが、折り返しての連続ボギーで脱落。

6位タイには吉田弓美子、鈴木愛、ローアマ勝みなみ。

9位タイに原江里菜と若林舞衣子。
若林舞衣子は今年のベストフィニッシュです。

11位タイには渡邉彩香、蔡佩頴(サイ・ペイイン) ら5人。

16位タイ、安宣柱(アン・ソンジュ)ら3人。

19位タイ、木戸愛ら5人。

24位タイ、上田桃子、藤本麻子、大山志保ら7人。

31位タイ、柏原明日架ら5人。

36位タイ、森田遥、佐伯三貴ら6人。

42位タイ、森田理香子、堀琴音ら6人。

等々でした。

次戦は中京テレビ・ブリヂストンレディス、愛知県です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲハの幼虫 | トップ | 映画「ヘイル、シーザー!」@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事