ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド、アジア・プレミアの話題

2007-04-15 09:58:16 | 映画関連
パイレーツ・オブ・カリビアン、第3作、シリーズ完結編。

第1作、呪われた海賊たち(原題はThe Curse of the Black Pearl 黒真珠号の呪い)
アメリカで3億ドル超、全世界で6億5千万ドル超の興行収入。

第2作、デッドマンズ・チェスト(原題はDead Man's Chest 死人の宝箱)
アメリカで4億ドル超、全世界で10億ドル超の興行収入。

第3作、ワールド・エンド(原題はAt World's End 世界の果てで)

確かに1作目も面白かったけど2作目はもっと面白かった。
否が応でも、第3作への期待は高まるし、私自身も今年最も期待する映画の一つ。

いよいよ公開である5/26が近づいてきたが、最近の超話題作の常、
試写会が直前にならないと行われない。

日本では5/23、何と公開3日前、日本武道館でアジア・プレミアが行われる。
ジョニー・デップも来るらしい。

何とかご招待が当たらないかなといろいろな懸賞に応募している。
それがなかなか良いのがなくてね。
招待数も1組2名とかだったりして。

どこの懸賞があると言うと競争相手が増えちゃうんじゃないかと心配だが、
ひとつだけ紹介しておく。
それは「スター・チャンネル」の懸賞で、今日から応募開始になっていた。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』アジアプレミアご招待では
5組10名、ということだが、果たしてどのくらいの数の応募があるのかな。

ただし、条件として「応募時点でスター・チャンネルに加入している」必要がある。
Webからの応募が必要、と言うことで数は限られる?

スカパーなので、スカパーの見れる設備が必要だが、
アンテナとチューナーは、視聴モニター募集キャンペーンを使えばタダで手に入る。

うちのマンションの共同アンテナはCS/BSの両方あったっけな?
BSアンテナはあるんですが、CSアンテナがあるのかは後で聞いとこう。
あっ、ケーブルTVの設備は全戸設置済みだからケーブルTV経由ならアンテナは要らん。

ただし、よく判りませんが、
は、それぞれ別物らしい。

うちのケーブルTVで見れるのは(加入すればですが)最初のだけらしい。
どう違うんですかね、確かにやっている映画は違うようですが。
知っている方、教えてください。

また、他にアジアプレミアの懸賞情報があれば教えてください。

最後にディズニーのサイトの予告編はどういうわけかうまく見れなかったので、
yahoo動画を紹介しておく。
「キネマ横丁」 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」特番






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライフカードレディース2日... | トップ | ジン・オープン、第3ラウン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワクしますね (すず)
2007-04-15 11:35:45
 ほんっと公開が楽しみですねー。トイザらスの会員メールにも、遊び心満載のデザインなDVDデッキやTVが載っていて、見ているだけでウキウキします。試写会当たられますよう、祈っております~(笑)
返信する
すずさん、いつもコメントありがとうございます (KGR)
2007-04-15 12:47:57
公開前に1、2のおさらいをしておこうと思っています。
予告を見るだけでもわくわくします。

試写会はこのアジアプレミアしかないので、
かなり絶望的ですが、期待はしています。


返信する
追加情報 (KGR)
2007-04-16 21:05:27
集英社のビジネスジャンプ、第10号の
プレゼントにも載っているようです。

当選数は25組50名と豪気。
応募は意外と少ない?それとも多い?
返信する

コメントを投稿

映画関連」カテゴリの最新記事