ブログトップへ
サードアイホームページへ ウェブショップへ スタッフブログへ イベントショップへ
シャチホコヘルメットからサードアイ...名前の由来♪

 

◎あまりにもデザインが直球ストレートでぶっ飛びすぎてるので

ほんっとに今回は「ぜったい売れない

と自信を持っていってた

【名古屋限定シャチホコヘルメット】

 

まさかまさかの開始30秒で買っていただけました

 

それも昨年も限定ヘルメットをGETしていただいたこちらのK様ご家族に

なんとシャチホコ狙いで前日から

会場入りして1番に並んでくれてたそうです

感謝感激・・・

 

そしてこちらの奇特なオーナー様から

ひとつご質問とリクエストをいただきました

「サードアイの名前の由来は?答えはブログに書いて!」って
(まぁまぁムチャ振り

 

はい サードアイって名前の由来は書いたこと無かったですかね。

訳すと「三つめの目」とか「三番目の目」かな、

普通に付いてる二つの《目》は実在するものや現実を見て、

三番目の目は万物の《本質》《潜在的な力》を見る《目》...だとします。

たとえば

『このバイクはこうカスタムすれば一番美しくなる』

『ラインを一本入れるだけで・・・』とか、

『ヘッドライトを少し下げたら・・・』

っていうのを見極めたり、引き出したりするのが《三番目の目》です。

固定概念を無くして純粋な視点で万物と向き合う。

よく言う「物事を斜めから見る」ってのとはぜんぜん違うよ。

「もっと真っ直ぐ正面から見て、その向こう側を見る」って感じね

 

毎日サードアイを意識して仕事に、遊びに、取り組んでいます

 

「シャチホコのヘルメットあったらオモロイやん

「名古屋やし金ピカのラメラメにしたろ

「誰も買わなくても僕が欲しいから飾っとくねん

こういうのサードアイ視点です

そしてそれに気づいて「オモロイって感じてくれた人もサードアイ視点です

答えになったかな

 

そう、そう、こちらのオーナー様も

昨年の神戸につづき限定ゲットしていただきました

人気ブログ【FLHX症候群】さんでお馴染み、壱さん

関係も深く、連絡先も知ってるのに

「取り置き」の依頼や「予約」をされる訳でもなく

何も語らず『限定カラー争奪戦に参加してくれる...という、

壱さん流イベントの楽しみ方を作られてるのでしょう

完全にサードアイ視点です

自分流の楽しみ方、遊び方…作れる人はカッコイイです

 

完売にて自分の分はなくなりました

【JOINTS 2018 限定シャチホコヘルメット!!】

 

 

  みなさんの応援クリックが↓↓↓毎日の励みになってます


そして…
サードアイの番外編、スタッフブログも読んでみてね!

  さらに…
ブログとは違ったサードアイ情報満載【サードアイFacebookページ】

 

 

 

 


コメント ( 2 ) | trackback ( )

« JOINTS 2018 ... 次はブルース... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (子供5人のハーレー乗り)
2018-05-03 08:52:35
この度は無茶なリクエストに答えて頂きありがとうがざいます!
実はこの質問、しゃちほこヘルメット選んだ子供からの質問だったのです。
ホントにブログに書かれるとは思ってなかったので、とても喜んでました。
次回のブルスカも行きますので、またミート宜しくお願いします。
 
 
 
>子供5人のハーレー乗りさん (サードアイ)
2018-05-09 18:30:00
いえいえ、このぐらいのことしか返せなくてすみません(^_^;)
ヘルメットに並んでいただけるなんてほんとにほんとに嬉しいです。ブルスカでお会いできるのを楽しみにしています(^^♪ありがとうございます!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。