ブログトップへ
サードアイホームページへ ウェブショップへ スタッフブログへ イベントショップへ
超和柄!!モンキーダビッドソンに着物を着せよう!! その1

◎手前はモンキーダビッドソンベース車両

仮組みまで出来た状態でサードアイに入庫してきます

そして今回は入庫と同時にオーナーさんが決まりました

ここからサードアイペイントに入っていくんですが

オーナー様からのお題は

【外国にもアピール出来る超過激なペイント!!】

これはなかなか難しいお題・・・

しかし一生懸命考えましたよ

外国にアピールしたいなら和柄とかがおもしろいかな~

それならいっそのこと・・・

着物をそのまま外装に貼り込んじゃう!?

って事になりました

実はサードアイ、5年前にすでに着物を貼り込んだバイクを作ってるんです

それがコチラ

他の写真はコチラ  Check

この時はあまりにも時代を先取りしすぎて世間の目は『ポカーン?』だったかも

多くの高評価は得たものの後続のご依頼は続かず、早過ぎた技術でした

何よりも作った自分たちもとてつもなく苦労したのを良く覚えてます

その後は完全に封印してた技術です

しかし5年後の今、道具や材料も大きく進化し

今ならもっと簡単に当時と同じ美しさの物が作れるはず

・・・というわけで先日まで連載した

テストの年賀ヘルメットの試作となったわけです

着物貼り技術の試作はコチラ  Check

テストが上手く行ったのでさっそく本物の着物を購入

高価なものですから出来るだけ失敗は避けたいです

入念なテストと下準備が重要ですね

《着物貼っちゃう》っていう大胆さ

《入念なテスト》っていう緻密さ・・・

この両立が出来た時はだいたい新しいものが生まれるパターンです

イイ予感しかしません

 

 

 

みなさんの応援クリックが↓↓↓毎日の励みになってます

そして…
サードアイの番外編、スタッフブログも読んでみてね!

  さらに…
ブログとは違ったサードアイ情報満載【サードアイFacebookページ】

 

 

 

 




コメント ( 0 ) | trackback ( )

« イベントショ... ガレージにカ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。