Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

改めまして

2015-03-26 22:19:53 | 経過報告
昨日の黒色すみれ『Cosmopolitan』ツアーファイナルお疲れ様でした^^/
不思議な緊張感と共に充分楽しみました♪

結局4曲参加しましたね^^b
最初3曲マニピュレーターとしてお誘いを受けました。
「マニピュレーターとして」・・・とふと考えた時、
僕の仕事で考えて「打ち込みのアレンジを作ってみよう」となりました。

そのアイデアは受け入れてもらえたので、当日演奏するのにリズムが取り易いビートを作り、
上モノも邪魔にならないよう注意しながら完成させました。

そして当日・・・
「名もなき彗星」は元々打ち込み曲ですから、イントロとかを変えたりしてビーカーシンセでピコピコさせたり・・・
でも大事なのはサビのキレでしたが^皿^

続けて2曲目「葬列」
全体的にインダストリアル系の重いビートを元に効果音を足しました。

一度引っ込み「ラピスラズリ」
この曲、アルバムで聴いた時から「誘ってもらいたかった」と思っていたので、
自分流のアレンジを加えてエフェクティブに演奏しました。
これはこれで喜んでもらえたら幸いです^^v

そしてアンコール「永久に麗しく、すみれの花よ」を全員で。
楽しい曲なので手拍子を中心に^人^、空間系の音を足しました。
(その後の「カーテンコール」があるかも(←舞台的なので)ってことをすっかり忘れてました^^;)


実は音の事だけ考えていたのですが、大事なのがあるじゃないか!!!
出で立ち
衣装!メイク!
すっかり気にしてなかったので焦ってご本人達に相談したら、ヘアメイクさんも衣装さんも手配してくれました。
大感謝です^人^

黒色すみれの世界観に僕という少しの異物感^皿^・・・でも今回の作品として融合して完成されていたなら、嬉しいです♪
呼んでくれてありがとうございました♪
そして出演者のみなさんも人見知り~な僕への優しい対応も感謝です^人^

そして、すみれ十字軍のみなさんも素晴らしい方々でありがとうございました\^^/
(男性の声の「よこちゃ~ん」が耳に残ってます。反応したかった^^v)
意識された方々もありがとうございました♪

また機会がありましたらヨロシクお願いします^^b

追伸:打ち上げも楽しかった♪

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒色すみれ@渋谷 | トップ | akiリハ1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわふわと (ジェリ~)
2015-03-27 16:39:27
お顔にかかる髪、
素敵でしたよ(о´∀`о)

キレのある動き
(キレキレで逆側に振り切ったりとかもう(笑))
とか
クスクスさせてもらったり

真っ赤な照明の中苦しい程の激情や

新たな雫が落ちてきたようにココロが揺れたり

残響に妙な興奮を感じたり( *´艸`)

(〃´o`)=3
楽しい時間でした♪
返信する
リスペクトを可視化 (とと)
2015-03-27 17:26:16
シールドをスミレ色にするとか。
返信する
Unknown ()
2015-03-28 03:09:02
母は葬列が大好きで【胸が締め付けられるように切ない】っていってたので、当日どうだろうと横目で確認したら瞑想するかのように聞きほれていました。

ラピスラズリ
新しかったです。
素敵でした!

名もなき彗星は、
もう楽しくって
楽しくって
笑顔がとまんなかったですね

横ちゃんコール
したかったけど
近かったので(笑)
照れちゃいました。

ノリノリな姿をみれて、幸せな気持ちになりました。

舞台的な演奏会。
劇場の幕があがり
いろんな味付け
彩りの世界をみて
ともに味わって
体験して
劇場の幕が下りる。

素敵でした。
返信する
お疲れ様でした。 (くまいぬ)
2015-03-30 01:26:44
初めまして。
動く横ちゃんを初めて観たので新鮮でした。
名もなき彗星も葬列も大好きです。
ラピスラズリも新しい感じでよかったです。
そして、同じ舞台で横ちゃんのメイクオン、オフが見れて贅沢でした(´U+25E1`U+E51)U+A0

前の席の男性が、横ちゃんコールされていて、私もすればよかったです(*゜ェ゜*)
またの機会に。
素敵な夜をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経過報告」カテゴリの最新記事