Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

ある1日

2015-02-03 09:14:17 | YK Show
7時:起床
 今日やることのイメトレをしつつゲーム^^

9時:創作開始
 横ソロ新曲1曲をまっさらな状態から創る♪何曲か創ってCDーRに収録する曲を選ぶ予定。
 イメージは、音が重なり合う音響系。ミディアムテンポ。ビートは少しある。

9時25分:経過
 清々しい朝一の録音がアンビエントノイズ^^
 さてどうなっていくことやら♪

10時25分:食事
 3割完成したところで飯♪
 トマト野菜スープに玄米をぶっ込み玉子を落としてパクチーで味を締める。

11時半:追い込み
 食事のテンポは250くらいで食べたけど^^;
 今の曲は♪=124
 9割出来た^^b
 もう少し音楽的なものを入れるべきか?低音担当を入れるべきか?

13時:TD開始
 aki君と『aki+TAGライブ』に関する打ち合わせを少々。
 明日ガッツリと両者のライブデータ作りモードに入ります♪
 そして先程の曲を聴き直し修正して・・・TD作業に移ります^^b

14時20分:1曲完成
 これは収録することにしよう♪
 あとは6割まで出来ている曲を今日中に完成させる。
 その前にちょっとリセ~ット♪♪

15時:創作開始
 新鮮な気持ちで♪

16時:休憩
 相棒再放送^^

17時:再開
 完成させたい・・・弱気^^;

17時55分:熟考
 ♪=180の曲なのでどうやっても3分超えない^^
 潔く勢いでこのまま進もう♪

19時:再開
 へぎ蕎麦を喰った後に超集中モードへ。
 細かい補強系へ・・・最終アレンジ作業に移ります^^b

20時25分:アレンジ終了
 出来たかも♪
 インダストリアルっぽいけどクラシカルな変な曲♪
 ビア買って来ようかな^皿^
 でもこれからTD作業に移ります^^b

21時50分:完成
 出来た~\^^/
 これで一先ず作曲ものは出揃った。
 マスタリングまで行こうかと思ったけどもう耳が・・・
 なので・・・呑むか^^v~☆祝い

22時45分:試聴
 湯船にゆっくり浸かる。(ちょっと姿勢の問題でまた危ない^^;)
 そしてYK Showの曲順に並べて流れを聴いてみる。
 呑みながら今から♪

25時半には:就寝希望
 曲を削るか?このままでいいか?・・・あとはMC次第で時間が決まる^^
 分刻みのタイムテーブルは12日以降に考えよう・・・
 ラスト1杯♪

^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダミーズちょい宣 | トップ | 整え系 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HaKU)
2015-02-03 10:26:24
もう3割なんですか!
凄すぎます・・・。

アンビエントノイズ、収録されるといいなぁ。
返信する
おはようございます! (未世)
2015-02-03 11:04:35
食べるテンポは?って聞きたくなるような創作過程(家庭?)料理パクチーが家にあるなんてすごいなぁと^ ^
私は今ふつーのクリームシチュー作ってます^ ^;
今日も心ゆったりでふぁいです!
返信する
おはよーございます♪ (るか)
2015-02-03 11:34:28
あら、作業が早い♪
朝イチにアンビエント…
そう書かれるとちょっと面白いですね(笑)

イメトレ通りの1日になりますよーに^人^
返信する
パクチー (としこ)
2015-02-03 13:15:19
家にはあったことがない。
なんか他にも色々ありそうで。
横山さんちの冷蔵庫を覗いてみたい(笑)

250。
かなりハイテンポですねぇ。
って、人のこと言えない私です(苦笑)
返信する
Unknown (HaKU)
2015-02-03 14:24:09
お疲れ様です。
驚異的なスピードで・・・もう、凄すぎます。

リセットは昼寝でしょうか?
ゲームとかだらだらと・・・。
おやすみなさいませー。
返信する
エールを♪ (るか)
2015-02-03 17:25:25
1曲完成とのことで。
おめでとうございます\^^/

さぁ再開したというなら引き続き、イケるとこまで行きましょ(笑)
気持ちで負けちゃ~ダメですよ^皿^
ふぁい♪
返信する
Unknown (HaKU)
2015-02-03 17:53:20
横山さんが弱気なんて、無~い!!!
気のせいですよー。

名古屋までにあとイチやります(・Д・)ノ
横山さん、ふぁい!
返信する
Unknown (HaKU)
2015-02-03 20:55:02
インダストリアル、素敵です!
返信する
わ~スゴい! (るか)
2015-02-03 23:12:33
おめでとーございます♪♪♪
見事な集中っぷり、さすがですね~^^b

でも あらあら;
お仕事柄仕方ないんでしょうけど、それ以外の時にはなるべく意識してくださいね♪
…呑みながら姿勢を正すのは、ちょっと難しいかもしれないけど(笑)

とにかく今日はないすふぁーい♪
1日お疲れさまでした~\^^/
返信する
こんばんは。 (k_k)
2015-02-04 02:27:26
今日も本当にお疲れ様でした^^/

音楽な一日だったのですね♪
完成もされたみたいですし♪
おめでとうございます\^^/♪

ナイスふぁい~です^^b♪

耳の方は大丈夫ですか?
横山さんの耳もとっても頑張ったので、
お休みさせてあげてくださいね^^

あと寒い日が続いていますので、
出来るだけ湯船につかって
頑張っているお身体を
解してあげてください^^

ではでは毎日お疲れ様です^^/
いい夢と素敵な一日を♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YK Show」カテゴリの最新記事