Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

GW diq 6

2016-05-06 13:24:24 | diq
どうでもいいクイズ、略して『diq』
僕の事を知ってもらおうというコーナーです♪
後半戦突入、GWシリーズ第6弾です♪♪♪♪♪♪


今年もなんだかんだ雑草観察をしてます^^
先月はたんぽぽも飛んで来て花を4つ咲かせていきました♪♪♪♪
厳しさ、たくましさ、奇跡等を今年も教わっております^皿^
ノゲシ君も年越しして育っております。
しかし例年と違うぞ・・・


そこで問題です♪

「今シーズンのノゲシ、計何個花を咲かせたでしょうか?」

そこで3択♪

1:0個
2:4個
3:10個


まさかの0個なんてあるのでしょうか?
たんぽぽと一緒なのでしょうか?
やはり少ないけど10個は咲いたのでしょうか?


さぁ、何番???


^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人^^人×∞

追記:それでは集計始めます♪ (23時25分)

追記2:それでは正解の発表です。
 今回の正解は・・・


 1番の「0個」でした~/@@\


 今年はまだ寒いのでしょうか?
 ノゲシ自体4つも生えてるんですが。
 それも珍しいです^^
 でもここ数日でシオシオ・・・
 もうすぐ咲きそうなつぼみも成長中ですが、全然背丈は低い。
 ふぁい


 そんなわけで今回の答えは、1番が正解でした~♪


 それでは、正解者の発表です♪

 「ゆうこ」さん:いらっしゃいませ^^そろそろどこらかトップで当てました♪ 正解です!
 「にゃあご」さん:そんな感じなのかもしれませんね。今日も雨降ったし^^; 正解です!
 「未世」さん:今年はまだ続けようと思ってしまいました^^ 連勝ですね^^b 正解です!
 「syka」さん:そちらも咲いてませんか。たまに当たるからやめられない^皿^ 正解です!
 「さば」さん:( ^_^)/~~~確実に承りました\^^ おっ!更に連勝ですね^^ 正解です!
 「lilly」さん:重大な問題です♪ 荒れた土地で過酷な世界なのかもです^皿^; 正解です!
 「知江」さん:毎年芽が出ることも凄い事ですが^^ そのまさかだったのです♪ 正解です!
 「ぼの」さん:その心意気が大切です♪ これからもド~ンと来て下さい\^^/ 正解です!
 「としこ」さん:一緒みたいです^^ aki君の新譜無事入荷を祈って下さい^人^ 正解です!
 「お嬢」さん:「まさか」にかけてる事も良いようです^皿^ 是非連勝更新を♪ 正解です!
 「まりも。」さん:あえてで素晴らしい^皿^b お!初当たり♪おめでとう^^b 正解です!
 「k_k」さん:のっかって良かったようです^^b 日々の色彩を感じましょう♪ 正解です!


 ・・・今回は3分の1としてぇ・・・
 以上の方に、3yp(横ポイント)を・・・
 更に最初に当てた「ゆうこ」さんには+3yp追加して6ypを・・・
 更に2番目に当てた「にゃあご」さんには+2yp追加して5ypを・・・
 更に3番目に当てた「未世」さんには+1yp追加して4ypを・・・

 更に参加されたその他の皆さんにも参加賞として1ypを・・・
 (↑お名前を入れて、答えに参加された方だけですよ^^v)

 勝手に差し上げます^^b
 
 正解者に拍手^^/♪♪♪♪
 ※お名前は統一して下さいね^人^
  この集計結果が出た時の時間内までなら有効です^^
  略数字、困った顔(><)はバグるので使用しないで下さい♪


 コツコツ大事ね、いらっしゃ~い♪
 毎日笑顔で間違えても落ち込まない/^^\
 参加する事に意義が有る♪
 ド~ンと横山和俊に飛び込んできて下さい\^^/

 それでは明日も、気楽に勇気を持って、レ~ッツチャレンジ~!!! (25時20分)


♪♪♪メモ♪♪♪
 35yp
 「知江」さん

 33yp
 「美智子」さん

 31yp
 「白」さん

 24yp
 「Cait Sith」さん、「るか」さん

 22yp
 「タケウ☆」さん

 21yp
 「lilly」さん

 20yp
 「お嬢」さん、「坂修」さん、「ぢょん刑事」さん、「ユキ」さん、
 「yuki」さん

 19yp
 「未世」さん、「k_k」さん、「樹」さん、「はち」さん

 18yp
 「syka」さん

 17yp
 「ジェリ~」さん、「ACO」さん

 16yp
 「としこ」さん、「N子」さん

 15yp
 「ぼの」さん、「mi-ko」さん、「サカナ」さん

 13yp
 「黒百合」さん

 12yp
 「さば」さん、「志乃」さん

 11yp
 「にゃあご」さん、「ばにぃ」さん

 10yp
 「じじ」さん、「ゆうこ」さん、「まりも。」さん、「マイロ」さん、
 「維織」さん

 9yp
 「ヤスドン」さん

 8yp
 「ゆた」さん、「春」さん、「とも」さん、「のんたん」さん

 7yp
 「しーちゃん」さん

 6yp
 「明美」さん、「moco」さん、「ようこりん」さん

 5yp
 「たくぽん」さん、「nao」さん、「NORI&YUZU」さん

 4yp
 「さちどん」さん

 2yp
 「Dog Sleep」さん、「NORI」さん、「りるりる」さん

 1yp
 「どんどん」さん、「ao」さん
コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW diq 5 | トップ | GW diq 7 »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
即決 (美智子)
2016-05-06 13:35:02
 こんにちは。
3:10個 で。即決です。
 diqに参加するようになってから、初のトップになりました。なんか嬉しい!
返信する
Unknown ()
2016-05-06 13:35:20
こんにちは\^^/
私もdiqの奇跡を感じてますが、そろそろ脱落しそうです^^;

3:10個

寒かったりしたので咲かないかなぁと思ったりしましたが、雑草くん、咲いては飛ばされ咲いては飛ばされ…
とかで、咲く事は咲いたのでは?と思ったり…。
観察してる様子がほのぼのです^^
返信する
Unknown (ACO)
2016-05-06 13:38:12
お疲れさまです。

んー、2番の4個で。

ヨコヨコヨコヨコヨンコ…
ココココココココヨンコ…
GWはyp稼ぎ時だというのに今回も当たる気がしないです。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2016-05-06 13:44:45
昨日まで参加できてなかったのですが、遅ればせながら後半戦参加させて頂きます♪

まさかの0個の1番にします!
さすがにないかなぁ。

今年まだ一度も正解してないので、あたる気が全然しないんですけど^^;
そろそろ当たらないかな~。
返信する
連休後半 (志乃)
2016-05-06 13:51:29
2番で。
ビールは進みますが仕事が進んでません。やばい!
返信する
こたえ (mi-ko)
2016-05-06 13:57:41
こんにちは

GWシリーズ連敗中(/ _ ; )

う~ん(悩)
今日は10個の3番にしてみます。

よろしくお願いします。

今日もふぁい♪
返信する
ノゲシ君♪ (N子)
2016-05-06 14:00:49
昨日は久しぶりに当たって嬉しかったです(*^^*)
というわけで、久々に当たった昨日と同じ番号、2番で!
厳しさ、たくましさ、奇跡…私も教わらねばです(`_´)ゞ
返信する
Unknown (にゃあご)
2016-05-06 14:09:03
まさかの0個で!!!
暑かったり寒かったりややこしい天気ばかりだったので、
咲いていいのかダメなのかわからなくなったりしないかなーなんて。
返信する
毎度やはりワカリマセ~ン/^^\ ()
2016-05-06 14:14:46
たんぽぽちゃんと仲良く一緒の・・・・『2:4個』でどうだあー\^^/
昨日道端でノゲシ見たなあ(笑
返信する
後半戦^ ^ (未世)
2016-05-06 14:20:47
わーいまだ終わりじゃ無かったのですね♪
^ ^;ハヤトチリ
私はすぐこれだと思ったんですけど、まさかの0個じゃないのかなぁ
育ってるけど咲いてないみたいな
横山ノゲシ1番の0個です!!
今日から仕事なので行って来ますΘΘ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

diq」カテゴリの最新記事