Think Yokoyama Weblog

50代のお部屋へようこそ…

ライブ後、帰郷してました

2006-09-04 14:12:10 | Weblog
父方、母方それぞれの墓参りと、弟夫婦の家のおば(生後10ヵ月)の顔を見にいったりと県内あっちゃこっちゃ行ってきました。
のんびり出来たので今日からサクサクっと頑張るぞ!写真の雰囲気と真逆な音楽作りを…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関係者各位にごめんなさい(~ ... | トップ | デスょオぐっじょぶ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰郷されていたんですね (かる)
2006-09-04 14:19:18
ゆっくり休めましたか?絶景な画像をみて、仕事の休憩中に私もまったりさせていただきました!

お仕事 サクサク 頑張ってくださいo(^-^)o楽しみにしています

そして、私も仕事に戻ります!
返信する
・・・????? (zz)
2006-09-04 14:46:41
すいません。



『弟夫婦の家のおば(生後10ヶ月)』



に、反応してしまいました。

おば?『姪』じゃなくて。・・・?

『おば』って新潟では『姪』を指す言葉なのでしょうか?

どなたか教えて下さい(汗)



うう、寝起きでblog見に来て

私の頭まだ回転してないから

私が変な思い違いしてるのかもですが。



おば・・・?姪じゃなくて(?_?)





ちなみに私は帰省中、父方、母方の墓参りには行かずでした。

家の仏壇には参っていたのですが。

墓参りは、今年4月に兵庫を離れて東京へ行く事を報告したっきりで。

昔から続いている家なので、墓参りは

父方母方の両親と父の叔父に当たる戦死した兵隊さん、

六地蔵さんにもお水やお線香を立てるので大変です。
返信する
勉強してきました (zz)
2006-09-04 15:44:00
おば=娘



新潟弁サイトで発見。

『おば』言葉は同じでも、

標準語で使われているの(叔母)と新潟で使われているの(娘)とでは

意味が違ってくるのですね。



なるへそ。

これでまたひとつ、賢くなったにゃ~。
返信する
おはようございます~、へぇ~ (りるりる)
2006-09-05 09:06:03
↑ZZさんのコメントを読んで、

寝ぼけながら、へぇ~って思いました。



昨日、まだ頭がすっきりしている時に読んだ時は、複雑な家族関係なのかなぁ…?って考えて

しまいました。あえて触れない方がいいのかなぁ~と。



新潟弁は奥深い!

そして、実家は良い所なのですね~!

良いなぁ~。



アッ、始業時間が過ぎていた…。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事