世界一のポルノ王国は韓国? 1人当たりの消費額は日本の3倍=韓国

2011年02月07日 | 支那朝鮮関連
世界一のポルノ王国は韓国? 1人当たりの消費額は日本の3倍=韓国
2011/02/07(月) 15:19

  米国誌のニューズウイーク(電子版)が6日、米国国民の性に関する統計資料を報じる際、1人当たりのポルノ消費額で韓国を1位に選定したことが明らかとなった。韓国メディアが伝えた。

  ニューズウイークによると、2006年基準で韓国国民の1人当りのポルノ消費額が526.76ドルで、2位である日本の3倍以上も多いことが分かった。韓国と日本に続き、フィンランドが114.70ドル、豪州が98.70ドル、ブラジルが53.17ドル、チェコが44.94ドル、米国が44.67ドル、台湾が43.41ドル、英国が31.84ドル、カナダが30.21ドルだった。

  この統計は、セント・ジョーンズ大学のマーク・ライス教授が運営するブログ「ランキング・アメリカ」を引用したものだという。「ランキング・アメリカ」は、『トップ10レビューズ』が2006年に公開した資料を基にしたものと伝えられた。

  『トップ10レビューズ』が06年に発表した資料によると、世界ポルノ産業の総売り上げは970億6000万ドルで、中国が274億ドルで1位、韓国は257億3000万ドルで2位、日本は199億8000万ドルで3位を記録していた。ニューズウイークは、韓国の人口が全世界で26位に過ぎないため、1人当たりのポルノ消費額はほかの国より多いと説明している。

  韓国メディアは、同件に対する韓国のネットユーザーらの反応も紹介した。「この数値が正しいのか?」、「恥ずかしい」、「衝撃的な結果だ」、「世界ポルノ産業に大きな功績を立てた韓国国民たちに拍手を」などと、さまざまな反応を見せていると伝えた。(編集担当:永井武)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0207&f=national_0207_103.shtml





ポルノ産業1人当たり売り上げ…1位が韓国、2位は日本

ニューズウイーク(電子版)が6日、米国民の性統計関連グラフィックニュースを報道し、1人当りポルノ産業売り上げの1位に韓国を挙げ注目を集めている。

報道によると、韓国民は2006年基準でポルノを見るのに1人当り526.76ドルを使うと調査された。

次いで日本が156.75ドル、フィンランドが114.70ドル、豪州が98.70ドル、ブラジルが53.17ドル、チェコが44.94ドル、米国が44.67ドル、台湾が43.41ドル、英国が31.84ドル、カナダが30.21ドルなどの順だった。

ニューズウイークはこの統計がセントジョーンフィッシャー大学の米国学専攻マーク・ライス教授が運営するブログ「ランキングアメリカ」(http://rankingamerica.wordpress.com/)を引用したものと明らかにし、昨年8月に掲示された「ランキングアメリカ」の関連記事は「トップ10レビュードットコム」(http://www.toptenreviews.com/)の資料を基にしたものと説明した。

2011.02.07 11:40:44
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=137233&servcode=400§code=400

白人女性のヌード雑誌met-artの検索数、世界一位は韓国
http://www.google.com/trends?q=met-art

日米ポルノ制作会社「韓国ネットユーザー6万人を追加告訴」
衝撃!韓国の方が日本より「ポルノ」にお金を使っている?










【韓流】日本の番組が韓流を汚している?~「国家の支援で日本進出」=韓国ネチズン、非難囂々[02/07]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1297108192/

日本の放送番組がK-POPブームに対して分析し、一部誤解を招く事を伝えて韓国ネチズン達からひんしゅくを買っている。

2月5日、日本テレビではK-POPの人気の秘密というタイトルで、韓国の歌手らが日本でブームを起こす理由を診断した。

この放送では、日本のアイドルはデビューの後に育て行くという感じだが、韓国のアイドルは長年のレッスン期間を経てからデビューするために完成された雰囲気を与えるとし、外国語も上手に話せる事などを驚くべき点だと指した。

しかし日本で人気を得た理由に関しては、少し歪曲された見解が付け加えられたという感じを与えた。この放送では日本で韓国の音楽が売れている理由とし、韓国では不法ダウンロードが横行するのでお金にならない、レッスン生の時から後先考えずに整形をする、李明博(イ・ミョンパク)政府から始まる国家的なサポートなどを指した。

また国の支援を受けての徹底的な戦略により、韓国の歌手が日本に進出しており日本での突然の収益のせいで所属会社と問題を起こしていると伝えた。

これに先だって1月10日に放送されたテレビ朝日の『スーパーモーニング』でも、少女時代とKARAを含むガールズグループアイドルの場合を例に掲げ、「韓国のガールズグループは昔の日本の歌手を連想させる。アイドル飽和状態なので日本やアジア全体を対象にする。CDが売れない。コンサートをする場所がない」とし、韓国のアイドルが自国に留まらずに海外に進出する理由を説明した。

このような日本の放送に韓国のネチズンらは、「K-POPに押されているという感覚を持てば、こんな洗脳よりも本人たちがもう少しがんばる方法を捜して欲しい」、「自分たちの不足している部分は絶対に認めない」、「国家でアイドルを支援するとはあきれてしまう」など、日本が韓流を汚している事に対して情けないという反応を見せている。

ソース:ニュースエン(韓国語)
http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201102071642391002

2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/02/08(火) 04:50:26 ID:ZVtulVIh
全部事実じゃん

3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/02/08(火) 04:53:03 ID:Ey/1jR8b
2で終了




【韓流の背景】








K-POPが日本進出する理由 日本の音楽市場は韓国の30倍
2011.01.16 17:00

KARA、少女時代、東方神起、BIBANG、超新星…、昨年吹き荒れた“第2次韓流ブーム”は、今年もまだまだおさまる気配はない。過酷なレッスンを受け、激しい競争を勝ち抜いてようやくデビューする韓流アイドルたち。日本のアイドルとはどう違うのだろうか。

「日本の場合も倍率の高いオーディションに合格して訓練を受けてデビューする人もいれば、街でスカウトされてデビューする人もいる。その点では韓国とあまり変わりません。ただ、圧倒的に違うのはデビューまでの時間ですね」

というのは、日韓両国の芸能界事情に詳しい芸能レポーターの駒井千佳子さんだ。日本でもジャニーズ事務所のメンバーのように小さいころから訓練を積んでデビューするグループもあるが、ほとんどは事務所に所属すると即デビューすることが多いという。

「韓国はデビューまで数年の訓練は当たり前。そのうえで“完成品”として世に送り出します。一方、日本のアイドルは芸能事務所にはいったら即デビューし、“原石”のまま芸能活動をさせて、ダンスや歌の実力は芸能活動のなかで磨いていくシステムですね」(前出・駒井さん)

こうした違いが生み出される理由に、両国の社会背景の違いがある。

日本の音楽市場は世界第2位の規模で、CD総売上は韓国の30倍に達する。日本の場合、国民全員に支持されなくても一部のファンをつかめば充分な収入を得ることができる。しかし音楽市場が小さい韓国では、トップスターになることがアイドルとして稼ぐための絶対条件となる。韓国の芸能事情に詳しいラジオDJの古家正亨さんもこう語る。

「韓国は音楽をネットから違法ダウンロードする人が多く、コンサートやイベントは無料招待制で行われることが多いため、音楽で稼ぐということが難しい。韓流アイドルが将来を考えたら、日本や中国などへの海外進出が必要となります。だからこそ、まだデビューも決まっていないころから、日本語などを猛勉強するのです」

※女性セブン2011年1月20・27日号
http://www.news-postseven.com/archives/20110116_10400.html






隠された韓国“奴隷契約”…K-POPは国策、予算は日本の6倍
2011.02.02

 韓国政府は映画産業をハリウッドと同じように国策の一環として援助してきた。

 「日本の国家予算に占める文化予算の割合は、わずか0・11%。韓国は、その6倍ですよ。アジアに打って出ようと思っても宣伝が見劣りしてしまう」と、日本のプロダクション幹部はボヤく。映画からゲームやテレビドラマ、音楽、アニメなどのエンターテインメントへと波及した韓国文化を輸出コンテンツとして国家がバックアップする仕組みが確立。“輸出先”は中国大陸、台湾、タイ、シンガポール、北米のアジア系コミュニティーにまで拡大。しかし、何といっても主要輸出先は日本である。

 「CDが売れなくなった、といっても日本のエンタメ人口は韓国の2倍以上。観客動員は右肩上がり」(韓国アイドル誌編集者)とあって、タレントたちはジャパニーズドリームを目指す。日本語を学び、日本市場を手中に収めようと懸命だ。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110202/enn1102021603014-n1.htm




映画や音楽などコンテンツ、官民でアジア域内開拓
韓国の成功が刺激

 【台北=新居耕治】アジアの娯楽コンテンツ企業がアジア域内の市場開拓に動き出した。アジア各地でアジア製のテレビドラマや映画、音楽の人気が高まっているためだ。韓国をモデルに官民一体で産業振興を模索する事例も増えている。

 プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の調査によると、日本を除くアジア太平洋地域の09年のコンテンツ市場規模は05年比50%増の約1838億ドル(約15兆円)で、14年には2860億ドルに拡大する見通し。アジア市場に早くから目をつけ、官民一体で開拓してきたのが韓国だ。
 韓国は97年のアジア通貨危機後、金大中政権が新たな輸出産業としてコンテンツの輸出を奨励。「韓国ドラマを買い付けると買い付け額以上の補助金がもらえたときもあった」(台湾のテレビ番組の輸出入大手、恒星多媒体の林錫輝・総経理)という。韓国政府はさらに13年までに3100億ウォン(約230億円)を投じ、映画・ドラマなどコンテンツの輸出額を78億ドルに増やす戦略だ。
 韓国の成功に刺激され、他のアジア地域でも官民一体でのコンテンツ産業の輸出支援に乗り出している。シンガポール政府メディア開発庁は今年4月、国際アニメ基金を設立した。シンガポール企業との国際共同制作案件に最大500万シンガポールドル(約3億1千万円)を補助し、国内アニメ会社の海外進出を促す。
 中国でも大連市(遼寧省)が2千万元(2億4千万円)を投じ、アニメ産業区を設立。大連交通大学と遼寧師範大学がアニメ制作の専門コースを設置し、3次元(3D)画像の制作を指導している。

日本経済新聞 2010年11月29日 朝刊

http://wyakuman.ldblog.jp/archives/1831217.html
http://wataru4.blog.so-net.ne.jp/2010-11-29




【タイ】韓国政府、韓国ドラマの著作権を無料にして韓流ブームを起こし家電製品の販売促進に一役
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1286546279/

 先日、タイ人の日本語弁論大会で審査員を務めた。ある女子高生はペンと鉛筆を引き合いに「書き直せる鉛筆が好き。書き手に優しいし柔軟な発想も生まれる」と流ちょうな言葉で力説。ユニークな視点で優勝した。

 大会は今年で三十七回目。両国の友好関係を象徴するイベントだ。タイ人の考え方に触れるいい機会でもあるが、PR不足からか地元メディアの取材はゼロ。日本人の観客もまばらだった。

 タイの日本語学習者は七万人と着実に増えているが、約十年前に日本語と似たり寄ったりだった中国語学習者は、中国政府の国策で五十万人に激増した。韓国政府も韓国ドラマの著作権を無料にして韓流ブームを起こし、家電製品の販売促進につなげている

 大会でタイのことわざを一つ教わった。「ウァ・ハイ・ローム・コーク」(牛が逃げてから柵を作る)。後の祭りの意味らしい。(林浩樹)

:http://www.chunichi.co.jp/article/world/worldtown/CK2010100602000198.html


韓国の音楽違法ダウンロード、世界ワースト2位 (1位は中国)
ワーナーブラザーズ、韓国からビデオ・DVD事業撤収~不法ダウンロードで収益減少、ハリウッド直配は皆無に
違法ダウンロード横行に「まいった」 韓国DVD事業からハリウッド勢全面撤退
http://www.j-cast.com/2008/11/12030235.html

韓国のアイドル、9割はデビュー前に大工事
【芸能】韓国では美容整形は努力の証 「才能とスタイルさえあれば顔は直せばいい」という考えが主流
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1295317786/l50
【芸能】「整形手術はしない」宣言していた歌手ウ・ウンミが整形して謝罪(韓国紙、画像あり)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1295787259/






k-pop は韓国政府が広告代理店を使ってYouTubeのアクセス数上げてる」by 木村太郎


http://www.youtube.com/watch?v=To4VMCmrlQM

木村太郎
「韓国政府の中にブランド委員会ってのがあって、今K-POPをブランド化しようと
 すっごい力を入れているんです。」

宮根「国の宝だからって・・・」

木村太郎、そのまま続けて
「で、ここは何をしているかというと、広告会社に言ってYouTubeとかあるでしょ。
 『いっぱい再生して、アクセス数を増やせ!』と、
 そういう事を、国を挙げてやってんの。」

宮根「国の戦略でやってんだ。」と、軽くスルーして
  「J-POPもK-POPと一緒にアジアで頑張れたらいいですよね!」

http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-929.html

【呆】韓国企業がYoutube視聴数の捏造操作を暴露!!!
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/akb/1293796403/
【芸能】少女時代の日本成功の秘けつはYoutube? [01/17]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1295263333/
【韓流?】何故かフジテレビ子会社がKARA、少女時代などの曲の著作権を所有している件について
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1297083178/
【韓国】KARAの契約解約問題、日本の活動では日本の会社が85%、韓国DSP社の取り分は15%…メンバーらには平均1~2%程度[1/20]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1295482700/l50
"お尻ダンス"で人気のKARAとCOOL KOREA戦略
http://www.apalog.com/kurita/archive/937






【神動画】■「K-POPアイドルに興味があるか」→「85%が興味ない」

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=_8--CDKUIY8

2011/1/28 MXテレビ「5時に夢中」視聴者アンケートより

5時に夢中! 2011/1/28 MXテレビ「5時に夢中」にて「K-POPアイドルに興味があるか」とのアンケートを獲った結果、85%が興味が無いと答えた。
その理由に「テレビでたくさん見るけれど、実際周りにK-POP好きという人に会った事がない。新しい都市伝説だと認識している。」などの答えがあった。






【日本で大して活動していない韓国歌手のコンサートに人が集まる理由】

歌手ピ、国内 - 東南アジアのスターである
2007-04-29 1

東京ドーム公演は、算術的に見た時や、認知度などの大衆心理的な傾向を考慮して見たときに、すべてのピには、まだ『ずいぶん遠い'目標だ。

それにもかかわらず、東京ドーム公演が強行されたのにはいくつかの推測が可能だ。 あえて'日本'、'日本人'に限定されないという抱負があったことができる。 韓国はもちろん、雨が猛威を振るう東南アジアでも固定ファンならば、日本までの公演を麦と傾く。 また、雨の日本のシングルを『あえて買う必要がなかった』ファン層も考慮したようだ。 日本に居住する韓国人留学生らが代表的だ。 実際に今回の東京ドーム公演も、韓国人留学生が通う日本語学校などでの団体観覧を誘導することと知られた

しかし、このような期待は、実際に雨の東京ドーム公演『本質』ではない。 韓国と東南アジアの経済事情からみて、日本まで訪ねてきて公演を見るファン層は広くない。 韓国人留学生たちの軽い懐事情も同じだ。 ただ、表に近い方の割引チケットを発売していない以上、東京ドームの塗りつぶしは容易ではない。 割引チケットを発売すれば収益性の面では、放棄されたも同然だ。 通常の東京ドーム公演よりも高くとられた、非公演入場料もそんな感じならば無色になる。

ここで現われる'本当の'本質は'Hype(hype)'だ。 過大包装されたホンボダ。 雨の東南アジアの人気度は明らかに注目に値するものだが、彼がネボイヌン成果は、広報性の過大イベントで満たされている。 それが雨では、スター自体を構成している。 昨年2月のニューヨークのマディソンスクエアガーデンシアター公演が代表的だ。 韓国のマスコミでは、雨のアメリカ進出の引き揚げてたけれど、実際はアジアの人たちの宴であった。

ニューヨークタイムズ紙は、"観客の95%がアジア系、90%が女性"だったと指摘し、"古いMTVビデオを韓国語にダビングして見るようだった"と酷評した。 ニューヨーク公演以来、1年余りが最後の現時点で、雨のアメリカ進出の話はこれ以上出ないでいる。 雨にマディソンスクエアガーデンシアターでは、ジョンレノン、エルトンジョンなど、世界的ミュージシャンが立っていた『席』という点が重要だったわけだ。 それが今年の東京ドームという『場』につながっている。 広報性'Hype'で勝ち取った'韓流トップスター'の位相は、引き続きハイフネーテッドをトトゥリジ場合は、危機に瀕したことしかないのだ。
(機械翻訳)
http://news.nate.com/view/20070429n01787


こちらはアメリカでの動員

ピのアメリカでの韓国人動員で、人気ねつ造
http://l.pic.to/18m1wr


こちらは日本で動員される人達…



【韓流】K-POP嫌韓漫画登場
【コラム】「韓流スターは生意気すぎ」




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