ちょこっと考える

好きなこといろいろ。

道の駅スタンプラリー(関東)に挑戦! 15日目

2016-09-24 | スタンプラリー
関東の道の駅スタンプラリーに挑戦!(2013)
15日目に訪れた道の駅のまとめを書いていきます。

15日目の順番
スタンプラリー15日目は、埼玉県から山梨県、長野県へとめぐっていきます。
スタンプラリーの残り時間が大変短くなってしまっている為、
今回も途中で宿泊しまして、2日にわたって道の駅をまわることにしました。

下の地図は、今回まわった順番です。
今回は、オレンジ色で示しました。番号は、88番目~101番目。



見やすいように、下にも地図を表示します。
実際のルートと多少違う部分もあります。寄り道は入っていません。



続きの地図



この日はリゾート地でもある八ヶ岳で宿泊を致しましたが、
八ヶ岳はですね、山というか自然の中にあるので、夜になると本当に真っ暗!
走っている車も少なく、街灯もなし。
道路には大きな鹿が道路にでていたりしますので、
暗くなってから車で走る時には本当に注意が必要です。

88~101
道の駅を訪れた順番に並べました。
道の駅の名前を選択すると、それぞれのページへ記事が移動します。
※それぞれの道の駅の記事は、同じ記事の場合があります。

=====================
88.道の駅 みなの (埼玉県)
荒川が流れる秩父にある道の駅です。
道の駅は一般的なつくりかと思います。
 
=====================

  約8km

●荒川


=====================
89.道の駅 龍勢会館 (埼玉県)
一般的な道の駅かと思います。
道の駅には秩父事件資料館井上伝蔵邸等もあります。

=====================

  約12km

=====================
90.道の駅 ちちぶ (埼玉県)
秩父市内にある道の駅です。

=====================

  約6km

=====================
91.道の駅 果樹公園あしがくぼ (埼玉県)
西武秩父線の芦ヶ久保駅に近い場所にある、
横瀬川沿いの道の駅です。

=====================

  約15km

=====================
92.道の駅 あらかわ (埼玉県)
畑や山に囲まれた場所にある道の駅です。

=====================

  約10km 

=====================
93.道の駅 両神温泉薬師の湯 (埼玉県)
温泉のある道の駅になります。

=====================

  約15km 

=====================
94.道の駅 大滝温泉 (埼玉県)
山の中、荒川沿いにある道の駅です。こちらの道の駅にも
温泉施設があります。また、いつも混んでいる印象があります。

=====================

  約27km 

●国道140号線と雁坂トンネル
 

=====================
95.道の駅 みとみ (山梨県)
雁坂トンネルを抜け、少し走ったところにある道の駅です。

=====================

  約14km 

=====================
96.道の駅 花かげの郷まきおか (山梨県)
一般的な道の駅だと思います。

=====================

  約42km 

●山梨の景色


=====================
97.道の駅 にらさき (山梨県)
山梨県の韮崎にある道の駅です。
温水プール等も併設されています。

=====================

  約14km 

=====================
98.道の駅 南きよさと (山梨県)
八ヶ岳の麓にある道の駅です。ラズベリー農場やドッグラン、
周辺には八ヶ岳花の森公園等があります。

=====================

  約17km 

●山梨の景色


=====================
99.道の駅 はくしゅう (山梨県)
綺麗な水でもよく知られる白州にある道の駅です。

=====================

  約9km 

=====================
100.道の駅 信州蔦木宿 (長野県)
長野県、最後に訪れた道の駅です。
道の駅には、温泉施設等があります。

=====================

  約6km 

=====================
101.道の駅 こぶちさわ (山梨県)
八ヶ岳の麓にある道の駅です。
観光地のお土産屋さんのような雰囲気で、足湯もあります。

=====================


残りは、あと46!
関東の道の駅、スタンプラリーに挑戦!の15日目は、
全部で14の道の駅をまわりました。
本当に期限が差し迫っていることもあり、
まわった数14コとこの日は頑張りました(^ ^)。
これで栃木県と長野県の道の駅を制覇!

この時点で、押したスタンプの数は、
101/147

そして、スタンプラリー15日目は、
最初の道の駅をスタートしてから、この日最後の道の駅までの走行距離が、
寄り道は別で、約191kmでした。

スタンプラリーは、16日目に突入します!
まわった数が100を超え、残り46。
あと少し?ゴールを目指せ!

ついでの話。
この日の終わりに、八ヶ岳リゾートアウトレットへも寄ってみたのですが、
すでに閉まっていました。ん~、残念です(_ _)。
この辺りは閉まるのが少しはやいのですね。
暗くて何が何だか分かりませんでした。


●このブログ内のスタンプラリーの記事
関東の道の駅スタンプラリー一覧
道の駅スタンプラリー(関東)へ、チャレンジ!した時の記事

≪前のスタンプラリーの日:14日目
≪次の   〃     :16日目


≪1つ前に訪れた道の駅:蔦木宿⇒こぶちさわ
≪次に訪れる道の駅  :しらね







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。