凜日記

自由気ままな姫と共に過ごす日々

おやつタイム。

2009-10-29 09:26:13 | Weblog


お菓子を食べてるときは、おとなしい二人。

食後は必ずポッキンアイスをガジガジやってる二人です。



ポッキンアイスという言葉を覚えているのか、
ポッキンアイスというたけで、冷蔵庫に向かい、
ニコニコの寧々です。
凜が取りに行くと、そそくさと追いかけて、
お姉ちゃんに釘付けです笑



この日はアイスですが、凜が口に入れてくれるのを
まだかまだかと待っています

そして、赤ちゃんせんべいは基本二枚食いです。

ちなみにこの日は三枚食い


なにか???






ちなみに今日から、凜がしばらく保育園お休みです。
新型インフルエンザ、園で二名出たら、休園とのことで…
中学や小学で、閉鎖はあったのですが、
いよいよ保育園にも・・・怖い・・・

てか・・・私の体力ももつだろうか・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやたろん)
2009-10-29 15:50:25
ただいま~♪
ウチも今帰ってきました。。。
急に朝登所してから玄関先で言われ、
木曜日だったのでどうしても休めず…
3時まで無理言って見てもらってました。。。

いよいよ来ちゃったね~★
感染してなかったらいいんだけど。。。

さぁ!
私も体力もつかなぁ~(^∇^)アハハハハ!

っていうか…
アレ、【ポッキンアイス】っていう名前なんやね~♪
初めて知ったぁ(≧∀≦*)

そして、さすが寧々様!
食いっぷりが大物ですわ~♪
返信する
はやたろんさま。 (thi-n)
2009-10-30 21:42:22
そうらしいね~!
ご近所さんがこの日の朝、「保育行ってきたら帰らされた~」って笑
めっちゃ急やったね。
でも、おかまい保育に行ってる子、多いんじゃないかな~
仕事してるお母さんは大変やもんね。

ポッキンアイス…我が家だけでの呼び方かも。
それか、うちの近所だけか…
多分、めっちゃ狭い範囲の呼び方だよ笑
この前スーパーで探してて、なかなか見つからんき、
お店の人に聞く時、めっちゃ困った~
「あの~、棒のジュースを凍らせてポキンと折って、
子供がよく食べるやつ…あります?」
って聞いたらわかってくれた笑

夏を過ぎるとあんまりないみたい~涙
返信する
広まってるねぇ・・ (canaan)
2009-10-31 22:43:52
インフル!
こっちもいろんな保育園や幼稚園で
A型やら新型やら
わからんけど、休園の嵐・・らしい。

2人ともしまかに
しててくれることを祈ってるよ!


それにしても寧々ちゃん
豪快ね・・・笑

お顔に似合わず、
お口も結構開くのねwww


わが家は「チューチューアイス」って
いよったような気がするな♪
返信する
canaanさま (thi-n)
2009-11-04 11:49:21
あ。
チューチューアイス…
そうも言ってた気がする笑

寧々はね~。
もうほんと、凜より食べるよ…
返信する