96日記

秋田市大町の「TheBar1996」の3代目オーナーママが、お酒や美味しいもののご紹介や、きままな心情を綴っております。

じゃらん東北2017~2018(*´▽`*)

2017-03-09 22:19:48 | 食・レシピ
皆様、今晩は

今日は幾らか気温が上がってくれましたね

自室に置いている観葉植物達も、春めいた陽射しに緑が濃くなってきました

週末からは気温ももっと上がるようです

早く春を沢山楽しみたいですよね~♪

さて、春に先駆けましてちょっと身内のお話を

旅行やグルメ誌でよく書店やコンビニでも見かけることのある

「じゃらん」をご存知の方多いですよね?

その「じゃらん東北2017~2018」が3月11日の発売です。



今回は地元で評判・道の駅絶品グルメなる特集が組まれているのですが

東北各地の数ある道の駅のレストラン・食堂の様々なご当地料理の中から

厳選された30品が紹介されています。

その30品の中に、私の地元上小阿仁村の道の駅で食堂を営む

私の妹の店「よりみち」の「馬肉丼」も紹介していただけました








亡き母と父で作り上げ、妹が継承した自慢の「味」です

私も子供の頃から食べ慣れた、大好きな「馬肉の味噌煮込み」をたっぷり乗せた馬肉丼

是非沢山の方々にも、味わっていただきたいと思います

国道285号線をお通りになる際には、是非「道の駅かみこあに」の「よりみち」を

宜しくお願い申し上げます




最新の画像もっと見る

コメントを投稿