Taira

自転車・日記・インテリア

万博渋滞に巻き込まれそうな件

2005-03-20 | Weblog
万博の開催が間近ですね。
すでに会場では地元住民や出展企業の関係者などを対象に内覧会が行われているようです。



その内覧会の様子なんですが、正規の開幕でもないのに酷く混雑しているみたいですw。
昼食時のフードコートでは店先に100m以上の列が出来たとか。 (;´Д`)


交通機関にも混乱が

万博会場に向かうリニアカー、重量オーバーで一時発車できず
愛知万博(愛・地球博)の内覧会2日目となった19日、万博会場駅(愛知県長久手町)に向かう常電導磁気浮上式リニアモーターカー、東部丘陵線(リニモ)が一時発車できなくなるトラブルがあった。
5万2500人が詰め掛けた会場では一部のパビリオンが設備の故障で一時閉館。
25日の開幕に向け課題が浮がび上がった。
--中略--
 また、夕方には万博会場から帰途につく人たちが万博会場駅でリニモ乗車まで1時間待ちの長い行列をつくった。午前中には地下鉄東山線から万博会場に向かう乗換駅、藤が丘駅(名古屋市)などでも長蛇の列ができ、行きも帰りも待たされた来場者の間には不満の声が広がった。

混雑する藤が丘駅 (ノД`)


開幕前にこんな状態を聞かされるとは・・・心配です。
我が家は行くかどうか決めかねています。(チケットを貰ったんで)
このままでは息子を連れて行くのは難しそうだ。



もう1つの交通手段パーク&ライドはどうだろう?
博覧会協会は「待ち時間は基本的にないと想定し、あっても20分以内が目標。(シャトルバスについて)」と言っています。

駐車場への入場待ちは想定してないんですか???
駐車場に車を入れないとバスに乗れないんですよね?
満車になれば誰かが出車しないと駐車場へ入れない。
でっ、誰かさんが帰ってくるのは何時間後?
そんな訳で駐車場付近の交通は固まると思う。

 こんな看板が必要だと思うww


↓コレを聞いて状況を把握してください。

万博FM77.3MHz(会場を中心に半径30km)

 電車、シャトルバスの運行状況
 道路の混雑状況、パーク&ライド駐車場の満空状況
 (アナウンサーによる読み上げ)


満車の際は潔く帰るべし。
お願いしますwww


その他の情報提供機器での交通情報

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいポスターですね (キャスター俺)
2005-03-20 15:00:22
最後の看板いいですね。

キャラクターのモリゾーでしたっけ?がそんな雰囲気なのがすごく良かったです。
返信する
流行るかな? (the_32o)
2005-03-20 16:47:43
この看板は駅にも必要ですねww

田舎に人を集めるのは、どうしても無理が生じますよ。

本番が恐ろしいです。 

 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
返信する
50枚ほと発注してください (キャスター俺)
2005-03-20 19:36:18
そして愛知県の県境のあたりに置いておいてください。私は無視して万博会場に行きますね。



ところで、万博なんてみんな田舎で、人が来ることを想定していないので、そんなもんでしょうね。
返信する
ご注文ありがとうございますw (the_32o)
2005-03-21 21:45:07
今日の新聞にバス便を増やす検討をしていると載っていました。

また、アトラクションの予約券を午前と午後の2回の発行にして、午前のラッシュの緩和をはかることも考えているそうです。

ストレスなく万博が楽しめるといいですね。
返信する

コメントを投稿