Taira

自転車・日記・インテリア

2010桜巡礼 - 寺尾ヶ原千本桜 -

2010-04-11 | Bicycle
2010桜巡礼 - 淡墨桜 - の続き

淡墨桜を後にして今度は武儀川を下っていく。



次の桜スポットは寺尾ヶ原千本桜だ。
ツーリングマップルに載っていたので行って見る事に。

武儀川沿いの418号を左折して59号へ入る。
左折する直前、418号の対向から3人ぐらいのローディーグループが見えた。
きっと淡墨桜へ向かうんだろう。
いいなぁ、グループで楽しそう (´∀`)



8:29

ここは「寺尾千本桜街道」と言うらしい。
道沿いに桜が並んでいるが、まだつぼみの状態だ。

遅咲きの桜のようだ。 (;´Д`)あちゃー



坂の峠

ここから上り道。
くねくねと上っていくと、後ろになにやら気配を感じる。
振り向くと、淡墨桜へ向かったと思っていたローディーのグループがいた!
先頭のクォータさんと挨拶。
私はそのままグループの2番手として付いて行ったwwwwww




峠を越えたら桜が咲いていた!
イヤッッホォォォオオォオウ!

少し行った所でクォータさんが道路脇のスペースでストップ。
私も後を付いていくw
お話してたら後続の方が続々と現れた。
3人グループじゃなくて8人程の大所帯だった。




「この後、皆さんにホットドックをご馳走するんですよ。一緒にいかがですか?」
と、クォータさんから嬉しいお誘いを頂きました。
が、午前中で帰らなければいけなかったので泣く泣くお断りしてお別れしました。
短い時間でしたが楽しかったです。
ご一緒させて頂きありがとうございました。


グループとお別れして、今度はツアーオブジャパンのコースを目指す。



Le Cours せきや

途中、グループの中のピナレロさんに教えていただいたカフェを発見。
隠れ家的カフェでモーニングはボリューム満点だそうだ。
「めちゃお洒落」と仰っていた通りの店構え。
今度、時間のあるときに是非寄ってみたい。




気持ちの良い林道を抜ければ板取川に出る。
ツアーオブジャパン美濃ステージはすぐそこだ (・∀・)ワクワク

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼん)
2010-04-13 00:26:34
千本桜でお会いしたクォータ乗りです

・・・クォータって最初何のことかわかりませんでした。そういや私の自転車ってクォータなんでした。すっかり忘れてた(笑)

次の機会にホットドックをご馳走しようと思うので、ぜひまた薄墨桜もしくは池田山に来て下さい♪



返信する
Unknown (the_32o)
2010-04-13 08:05:00
>ぼんさん

先日はありがとうございました。
ブログ拝見しました。
あのカルマはスイスから取り寄せてご自分で組まれたんですね。
凄いなぁ。
私も早くロードバイクが欲しいです。

いいですね池田山。
あの景色は最高です。
池田山にお邪魔するときはよろしくお願いしますw
返信する
Unknown (mag)
2010-04-13 17:58:03
初めましてmagと言います。(先日はピンクのウィンブレでした…寒がりなんで)
ロマンチック街道はランでよく走ってます。
お近くみたいなので、またどこかでお会いするかもしれませんね。

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (つむじ風)
2010-04-13 19:33:48
少ししかお話できませんでしたが
これも何かの縁 機会があれば
一緒に走れるといいですね^^
返信する
Unknown (the_32o)
2010-04-13 20:39:44
>magさん

いらっしゃいませ。
先日はご一緒させていただいてありがとうございました。

magさんのブログ拝見しました。
見慣れた景色が沢山でした。
ひょっとしたら、以前にもお会いしていたかもしれませんね。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (the_32o)
2010-04-13 20:51:52
>つむじ風さん

いらっしゃいませ。
先日はお声をかけていただきありがとうございました。
ダンディーで気さくでカッコイイ方だなぁと。
ブログを拝見して憧れが増しましたw
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿