That's MUSICAL ! ~いつか舞台の幕が開く~

2008年10月に公演するミュージカルショー「That's MUSICAL!」の稽古場日記

お疲れ様&ありがとうございました

2008-10-08 12:38:19 | Weblog
キャストのみなさんとは
半年間、オーディションから数えたら
ほぼ一年もの長いお付き合いになりましたね。

稽古中は「いったい何をさせられるんだ」と
不安になる事もあったと思いますが
みなさんがいつも前向きに頑張ってくださったお陰で
素敵な舞台が出来上がったのではないかと
感謝しています。
こちらの我侭な要求も嫌な顔もせず
みなさんのこちらに向けられた眼差しは
常に真剣そのものでした。

最初仙台にはほとんど知り合いもいませんでしたが
いまではこんなに素晴らしい仲間ができたこと
フィナーレの歌のとうり
「この素晴らしい出会いは今 いくつもの笑顔の花が咲き」
だと実感しています。

こんな舞台が作りたいなと思っていても
キャストのみなさん、スタッフのみなさん、そしてお客様が
いなければ実現するものではありません。
今回もすべてのみなさんのお陰で
夢を叶えることができました

ほんとうにありがとうございました。

みなさんからの色紙は宝物にして
大事にします、ありがとうがざいました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

大場より

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう御座いました!! ()
2008-10-09 00:41:49
大場先生!!
本当にありがとうございました。
あっという間の一年間でした。
毎日が新鮮で楽しくて、この舞台に立てたことを
本当に感謝しております。私の宝物です。
キャスト、スタッフの皆様、お客様が向けて下さった笑顔を忘れずに、もっともっと自分を磨いて、
また先生をはじめとする皆さんと、舞台でお会いしたいです。

お電話では失礼いたしました。
私、電話が得意ではないもので…
挙動不審になってしまいました。
本当に本当にありがとう御座いました。
返信する
大場先生っ!! (すみれ)
2008-10-09 13:27:06
半年間、本当に本当にありがとうございましたっ!!!


大場先生。私の半年間は本当にキラキラ輝いた毎日でした。

大場先生の優しくて暖かい眼差し。金澤さんの笑顔。伊勢さんの奮闘。家族同然のキャストのみんな。裏で支えてくれたスタッフの皆さん。観に来て下さった沢山のお客様。

感謝、感謝、感謝です!!

こんなに素晴らしい日々を、そして素晴らしい仲間との出会いを、ありがとうございました!!!!


先生。いつの日かまた、『ちびっちゃいの』って呼んで下さいちっちゃい体に沢山の元気と勇気を詰め込んで、次に先生とお会いする時は、一回り大きくなった『ちびっちゃいの』に成長していますから…‥


半年間、本当に本当にありがとうございました<(_ _)>お疲れさまでした<(_ _)>
返信する
本当にお疲れ様でした。 (朝日)
2008-10-09 19:30:09
大場先生

あたたかいメッセージ本当に有難う御座います。
プロデューサーの伊勢様からお手紙を頂いた際にも、最終的にこの舞台への
参加を決めさせて頂いたのは大場先生のお名前があったからです。
ダンサーとしてのピークはとっくに過ぎている私ですが、表現者としてもう一度
舞台に挑戦したくなりました。

現役を退いて丸8年ぶりのミュージカルでしたが
本当に新鮮で、楽しく、今まで忘れていた気持ちが再び湧き上がりました。
これも大場先生や金沢様、伊勢様他、今回の関係者との出会いが
あったからこそと感謝しております。

8年間怠けていた歌では、先生方を最後まで手こずらせてしまい申し訳ありませんでした。
直前でのキー変更も快く了承していただき、又一緒に稽古をしていただいた
菅原様、金沢様にも本当にお世話になりました。

今後は何時また舞台に出演出来る機会があっても良いように
しっかりと準備だけはしておきます。

私もまだまだ現役続行をいたしますので
叶うことなら大場先生と何時か共演させて頂きたく
思っております。

長文失礼いたしました。
この度は本当に、本当に有難う御座いました。
又、今後ともご指導宜しくお願い申し上げます。

                                       朝日
返信する
大場先生 ()
2008-10-09 23:40:34
約1年前…ワークショップで初めてお会いした時に、『表現することは伝えること』だと教えていただいたこと、稽古が始まったばかりの頃に振り付けを覚えるのにいっぱいいっぱいだった私に、『楽しんでる?』と声をかけていただいたこと…
このミュージカルに出演できて、本当に貴重な幸せな時間を過ごすことができました
ありがとうございましたm(_ _)m

『心』を大切に歌い続けます
返信する
歌いまくって踊りまくって、人生楽しまなきゃ☆ (今野芙由香)
2008-10-10 00:48:46
 1年前、私は山形の公演を観て、何故だか無条件にとても元気をもらい、背中を押され、舞台上のキャストの方たちの笑顔や最後に歌っていた♪We areの歌詞がずっと忘れられませんでした。
そしてチャンスを頂き出演を決心してからは、「今度はそれを自分がやる番だ!」と思っていました。ずっと、私の1つの目標でした

公演を観に来てくれた就職活動中の後輩は「元気が出た!明日も頑張ります!」と言ってくれたり、「ミュージカルって初めて観たけどこんなに楽しいのね、ハマリそう!」と友達が何人も言ってくれました。
彼女たちの目は真剣で、とてもとても嬉しかったです

一生懸命の歌やダンスや芝居には、人に届くパワーがやっぱりあるんですね。
それをこれからも忘れないようにしたいと思います。


大場先生、学び多き貴重な機会をどうもありがとうございました。次お会いできるときまで、自分にできることを精一杯頑張りたいと思います。いつでもまた仙台に来てください!

そして先生のお時間のあるときには、是非またみんなで挙動不審な回し電話させてください(笑)
本当にありがとうございました
返信する
ありがとうございました (伊藤奈津子)
2008-10-10 14:11:31
約1年間、本当にありがとうございました。
演技もダンスも初めての私が、オーディションに合格した時は‥‥みんな合格してるのかな?なんて思ってしまった時もありました。

この半年を通じて学んだ事は!フィナーレの衣装のスパンコールほどです!!

これからの人生、どんどんとキラビヤカな私を演出して行こうと思ってます

また私を呼んでくださる機会があった暁には!
技を磨き!先生を遠くの空まで投げられるほどになってます
またお会いできる日を楽しみにしてます☆

返信する
好きなことを思いっきりやった日々! (吉原祥子)
2008-10-10 15:47:47
音外してはガクッ、セリフなまってはガクッ
「はぁぁまたダメ?!」
まだおそるおそるやっていたとき、目の端に映る先生のリアクションがドキドキでした。
本当ならば外されても仕方がないくらいセリフ飛ばしたり間違ったりしたのに、出来るまで待っていただいたこと、そして出来たときの自信が本番に繋がったと思います。

先生が少し指導するだけで、気持ちや歌、踊りがのっていくのが自分で分かりました。
端的に的確に指導していただいて、本当にすごい先生だなぁと思っていました。
先生の求める舞台に近づきたい!
そう思って頑張った半年でありました。
生意気言ってすみません。

前に少しお話したと思いますが、ミュージカルの役者をやるには歌やダンス、お芝居を小さいころからしてないとダメだと思って、まったくその道は考えていませんでした。
営業で劇団に入り、照明も学び、でも何かが違う・・・。
これからどう舞台と付き合っていくか考えていたときこのオーディションを知りました。

これからの人生にとって先生の下で役者を出来たこと、財産だと思っています。

この半年間が不思議な時間で、とても大切な時間だと思って過ごしていました。
この時間がなければずっとモヤモヤした気持ちが残ったと思います。
チャンスを与えていただきありがとうございました。

そしてまたいつか先生の指導を受けたいです
長々すみません。ありがとうございました。
返信する
愛、感謝、笑顔、仲間。 (庄司 佳那)
2008-10-11 00:47:20
大場先生!
ご指導どうもありがとうございました!!

半年前にふやふやとしていたモノがなんだったのか、今ははっきりとわかります。

(ふにゃりふにゃりの動きは
         まだまだのようですが><)

愛、感謝、笑顔、仲間。

そして、大切な台詞をありがとうございました。

私の大いなる道しるべとなりました。

このタイミングでもう一度先生と共に過ごせたこと、本当に嬉しく幸せなことです。

きっとこれからも、
壁にぶち当たること、ふやふやとなることあると思うけども、今のこの想いがあれば大丈夫。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!!



返信する
ありがとうございました☆ (伊藤富士子)
2008-10-12 10:35:19
大場先生、この半年間、素晴らしい体験をさせて頂き、本当に、ありがとうございました。

私は、朗読という世界で、自分自身の表現したい世界を実現してきました。でも、自分のやりたい事だけ、表現したい事だけをやっていたのでは、これ以上成長はないと思いました。そして、自分自身を自由のきかないところに押し込めようと思いました。
また、ただ座って声だけで表現するのではなく、自分思っているものすべてを使って表現ができるミュージカルに挑戦したかったのです。

挑戦が始まって、やはり、大きな壁にぶつかりました。それは、自分の感情との戦いでした。
いま思うと、本当に、ちっぽけなものです。
しかし、最終的に、その壁を乗り越えることが出来ました。それを乗り越えることが出来たのは、来てくださったお客様に楽しんで頂きたいという一心でした。
そして、この舞台の上で、私の役割を果たそう・・とそう心に決め、何も考えずにすべてを吹っ切りました。

舞台が終わって、お客様が「楽しかったぁ~」といいながら、満面の笑顔で帰られるのを見たときに、あらためて大場先生の素晴らしさを心から実感しました。

大場先生が与えてくださった「壁」は、とても意味のあった「壁」であり、これからの私の人生にとってかけがえのない宝物になりました。

そして、お客様だけでなく、私達一人一人を、心からの笑顔にかえて下さいました。

本当に本当に、ありがとうございます。

人を笑顔にする大天才の大場先生と、また、ご一緒できる日夢見て、さらに精進したいと思っております。

感謝の言葉しかありません。

本当にありがとうございました。

伊藤富士子
返信する
本当にありがとうございました! (キャンディ前田)
2008-10-14 00:14:10
大場先生とご一緒できた半年間はとても長く、予想以上に短くて、私にとってものすごく濃いものでした。

物覚えが悪く、体も人よりいうことをきかない私にダンスの振りや芝居の持っていき方、歌の表現を笑顔で何度もご指導していただき、本当に感謝しています。

自分のキャラクターがブレていないか不安で、先生に伺った時『大丈夫、思いっきりやって!』といってくださって、その一言に何度も何度も助けられました。


舞台の上で、きらきら輝くライトを浴びて、キャストと同じくらい、それ以上のお客様の笑顔を見ることができたのはその半年間のおかげだと思います。

先生にお会いできてご指導していただき、舞台にたてたことは、これから先自分の支えとなり自信になっていくと思います。



本当は直接お話しかったのですが…またお会いできると信じています。

ここで得たものを忘れず、芸人目指してがんばります!


本当に本当にありがとうございました!



キャンディ
返信する