ちきうの気持ち

行徳地震前兆観測プロジェクトがお届けする,観測のメンテナンス情報とエッセイ風読み物です。

新潟中越地震と水文水質データベースの欠測

2004-10-26 08:52:19 | Weblog


新潟県中越地震と電磁波との関連を調査していますが、国土交通省の水文水質データベースの無線テレメータに地震の1週間前に強い混信が入った可能性があり、レポートにまとめました。
センターだよりNo18

水文水質DBはデータ量が膨大ですが、リアルタイムに全国のモニタが可能ならば、なんらかの
地震発生ポテンシャルを予期することができるかもしれません。

水文水質データベース

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水文データプロット (kato)
2004-11-17 12:21:19
はじめまして。



>水文水質DBはデータ量が膨大ですが、リアルタイムに全国のモニタが可能ならば、なんらかの

>地震発生ポテンシャルを予期することができるかもしれません。



とのことでしたので、わかりやすくまとめてみました。毎朝6時頃に前日分を集計します。



たぶん問題ないと思いますが、まだ表の数値と実際の値との数字の照らし合わせが終わっていません。その点、ご了承ください。



サーバーの容量や帯域の問題などがあって、ずっとこのURLで公開しつづけられるかわかりませんが、とりあえず今月中はこのURLで公開しています。



何か改善点などのアイデアがありましたら、コメントをお寄せください。



福島先生をはじめネット部、越谷北高のみなさまのご活躍を、いつもHPで拝見し応援しています。

これからも頑張ってください!



返信する
Unknown (顧問)
2004-11-19 12:51:08
いやあ 驚きました。ここまで進んでいたとは。



リンクや今後の戦略については、いずれご相談

したいと思いますので、1度、メールいただけると幸いです。



gyotokudata@yahoo.co.jpであります。
返信する