感動しながら生きてますか?

笑いは人生の潤滑油♪
感動は人生の道しるべ♪
人生は良い方から見て行こう!
何十年ぶりに再開します~(^^♪!

17才バトン-私がワケー頃-

2006-06-29 | Weblog
momonさんから受け取った17才バトン!!!
一気に書きました!



★17歳の時、何をしていた?

高校生でした~
共学の友引高校(仮名)で勉学にいそしむ一少女。(ウソ)

友引高校は、元墓地にあるという
うわさのお化け大集合学校でした

1、トイレの鏡の前で少女の霊が出る。
2、生徒会室がやばい。
3、坂道でチャリンコの荷台を捕まえた幽霊が出た。
4、夜中に野球場をタイヤをひきづって走る音がする。etc

部活動は、美術部。
毎晩晩くまで、油絵描いてました~。
文化祭前は、深夜まで描いていましたよ~。



 美にかける青春。(まあ・・・たしかに。

だから、そんな時学校の中で最後に残る人だったので
学校の廊下とか恐かったで~す。

★17歳の時、何を考えてた?

学校は、つまらないなあと思っていた
自分は将来、なにができるのかなと漠然と思っていた

とにかく一生懸命、絵描いてました。

常に、腹が減っていた。
常に、食うことを考えていた。
バケツパフェ(バケツなみのパフェ)とか、
バケツ山盛り味噌ラーメンをすでに賭けをして
一人におごらせて食っていた
(そのメンバーの一人は、じゃい隊長である。)
お好み焼やも常連だったような気がする・・・



これが大盛ラーメンの正体だっ!!!(普通、完食できないよ~。

★17歳のイベントといえば?

やっぱ・・・恋愛ですかね~?
彼氏?いたような、いないような?
ナイショ。おせーない。

あとイベントねえ?体育祭とか?
教室の担任と副担任を表面に
バックに校長先生をプリントしたかっこいいTシャツを
クラスで作りました
かっこよすぎて・・・外にはとても着ていけません。



 き、着れない・・・

★17歳でやり残したことは?

もっとまじめに勉強すれば、よかったです!

★17歳に戻れたら何をする?

勉強します!
勉強して好きな分野に進みたいです。

私んち貧乏で、好きな道へ行けませんでした
その時点で私は、やる気をなくしてしまいました。
今思うと、なさけないです。
戻れるなら、奨学金とっても好きな分野に
ぜったい進学したいです。

 1粒で2度おいしい青春のおまけ 

ここをクリックし、ある映画の予告編を見てね~。
おえかきの絵と「恥ずかしい写真とは?」の画像のナゾがわかります~♪
▲をもう1度クリック♪HAPPYになりますよ~ん。



 えっと~次のバトンは、アスタさんにお願いしますね~

(追記)

えっと・・・ですから・・・。TOPおえかきはイメージですよ~。
(もう、みんなホラ信じちゃうんだから~。)

(TBメモ)2006-06-29・momonさん 2006-06-30・未歩さんTB済
2006-07-07 アスタさんTB済



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははーっ (アスタ)
2006-06-29 12:57:32
バトン、仰せつかりましたアスタでござりまするー



。。。ってうめももさん、本当に私でよろしいのでしょうかっ

うーん、そんな言われてもなあ、たかだか5年前のこと、懐かしむまでも

ないし...(もちろん大ウソ)

まあ、ちょっとおもしろそうなので、何とか思い出してやってみることに

しましょう。

私なんかが書いても、皆さんに興味を持ってもらえる自信はないけど。。。



すぐにはアップできないかもしれませんが、その時はうめももさん、見て

やってください
返信する
なにとぞ~よろしくお願い致します~♪ (うめもも★アスタさんへ)
2006-06-29 16:55:02
アスタ殿。このたびは、拙者のお願いを聞いていただき恐悦しごくに存じます~。

本当に本当でワタシ(アスタ殿)でいいのでございまする。

あ、なりきったぞ~。時代劇に。



・・・わかっております。

アナタがほんの5年前の17才であることも

承知しておりまする~。

そう、ほんの5年前。流行は、ダッコちゃん人形だったか?それとも、リラックマだったか?

流行歌は「UFO」だったか、

「銀座カンカン娘」だったか?

もしや「オッペケペー節」じゃありやせんよね~?

いやいやいや・・・。深い事は、立ち入りません。



アップに関し、あっぷあっぷであるのも承知しております。

いいのです。いつでも。



今、momonさんのTBをお願いしています。

それが終了したら、未歩さんにもお願いにあがります。

TBを参考にしながら、ごゆるりと書いてくださえ~。



(歌舞伎調に・・・。)

ひとつ・・・(ぱたぱたぱた)

ヨロシク~(ぱたぱたぱた)

おねげえ(ぱたぱたぱた)

しま~ぁ(ぱたぱたぱた 「いよっ、うめももや!」)

すぅ~~~。(ぱたぱたぱた・・・。)



返信する
遅くなりました~~! (momon)
2006-06-30 14:14:10
大変遅くなりました!すみませんっ

トラバさせていただきました!



私も17さいに戻れたらやっぱり勉強したいわぁ・・。

(今の自分を反省すると、そういう結論にたどり着く)

うめももさん、この絵、前記事の写真のですね?

うまーーい!かわいい!

返信する
TBサンキューです♪ (うめもも★momonさんへ)
2006-06-30 16:28:56
記事、こんなんなりました~。

勉強しなおす~?努力家のmomonさんが?

○×学校の時、大変だったんでしょう?

実習もあるし、たくさん勉強したんだよね?

十分だよぉ~~~。



でも、高校の時って勉強する意味があまりわからなくてしなかったんだよね~~?



おえかき、そうですよ~。

前の記事の画像と同じです。

誉めていただき、ありがとうね~。

なんか、ぼこぼこみなさん、引っかかりましたね~

・・・全く、私もワルよのう・・・。お代官様?



次のバトンは、ほんの5年前に17才だったアスタはんに回しましたよ~。
返信する
TBしました (未歩)
2006-06-30 17:15:33
うめももさん、私が受けたのバトンと少し違いますが、

よろしくです。

TBに制限をかけていったん保留にしていて

気づくのが遅くなりました。



やっぱり美術部だったのですね。

頷けます。
返信する
ありがたきしあわせ~ (アスタ)
2006-06-30 20:06:54
いやーうめももさん、胸のすくようなワンダフルつっこみ、ありがとうございます

あれほどまでにツッコンでいただければ、もはや思い残すことはなし、いっそこの場で……

喜びまする。



あれくらいのボケは、こちらでは珍しくもなんともないのですが、一般的にはボケ

って取扱注意だったりするのよね。。。「ふざけてんのかっ」なんて、急に怒られ

ちゃったりとかして。。。

いやあの、ふざけてるけどふざけてませんからー、なんて言ったら火に油、みたいなね。

ボケとツッコミ、笑いは大事です、よね?



うめももさん美術部でしたか!どうりでどうりで。

謎は全て、解けた 至極納得です。
返信する
TB、ありがとうございました! (うめもも★未歩さんへ)
2006-07-01 08:16:13
未歩さん、こんにちは~♪

いえいえ、なんとなく怪しいタイトルなので保留しても当然です。

絵の関係上、怪しくしてしまいました~。



TBありがとうございます。

次の方、アスタさんなのでmomonさんと未歩さんの記事を参考にしながら書いてくれると思います。

私ですか?こんなふざけてて、参考になるんでしょうか・・・?



ハイ。美術部でした~。

おもに油絵を描いていました。

スパルタ美術部で、本当に夜遅くまで描いていました。

文化祭に自分の作品2点と学年共同作品一点とか・・・。厳しいんです。

だから、高校の思い出は描いてる事が多かったです。

全然、部活で楽できませんでした。

合宿でお寺で座禅も組みました。

重い画板かついで真夏、まるで運動部みたいでしたよ~。

いい思い出ですね~。



美術の先生に言われた言葉を、未歩さんにプレゼントしますね~。

「美しいと思う気持ちが美しいんだ。

その気持ちを大人になっても、忘れないでほしい。

それは、生きていく上でとても大事な事なんだ。」
返信する
よきにはからへ~♪ (うめもも★アスタさんへ)
2006-07-01 08:36:11
アホやアホアホウ鳥。



関西では「お前、アホやな~?」って言いませんか?

「アホ」にはLOVEも含まれてるんだよね~?

「おいしい所をありがとう

もう、突っ込みどころ満載。」

みたいなねっ。



いや~。ボケもなくちゃ突っ込みもできんからね~。

大切よ~。漫才とかね~。

特性の問題だけど、ボケは感性だから

その感性がわからない人が怒ったりするんだろうね~。



アスタはんは、どんな17才だったんだろうね~。

楽しみです。

思い切りはじけて下さい

アイドルの追っかけとかしませんでした~?

いやあ、今思うと、自分もアホだったわ~。

(注)特に食い気系。

書いたけど、大盛ラーメンって本当に大盛なんだよっ。ハンパな量じゃない。

良く食べたな~と思います。(あ、図描いておきますよ~。)



美術部だったけど、運動部なみに厳しいの~。

文化祭、展覧会出品と次々目標があって休むひまなく

描き続けました。

あ、もちろんレリーフとかも共同作品で作りましたよ~

なつかしいなぁ~。美術の先生が、夏休みに棒アイスをおごってくれたっけ・・・。(また食い気。)

それから、美術室でお湯わかしてコーヒー飲んでた。

好きな事ばっかり、やってましたよ~。
返信する
さようでござりまする (アスタ)
2006-07-03 23:01:08
反論もあるかもしれないですが、大雑把には、関東と関西では、「アホ」と

「バカ」は逆だと思っていただいたら、そう差し支えはないでしょう。



関東で相手に「アホ」と言うと、怒られますよね?でも、関東で言うところ

の「バーカ」を、関西で言ったら、けっこうヤバイと思います。

関西で「おまえ、あほやなあ」というのは、相手を軽蔑しきるのではなくて、

「しゃあない奴やなあ」と、温かく見守るまなざしのようなニュアンスのあ

る言い方なんですね。関西での「バカ」は、かなりきつい感じがします。

それはたぶん、関西は相手でなく、自分を貶める文化だからではないかと思

うのです。関東は逆に、相手の無知を鋭く指摘することを、そう厭わない部

分がありますよね。

こういった違いは、関東と関西のお笑いで、笑いの取り方の違いにも顕著に

見て取れますね。相手と自分と、どちらを貶めるか。



(以上、もし私の認識が誤っていたら、ごめんなさい)



ところで。

うめももさん、画像パワーアップされましたね!うめももワールド、炸裂だ~

大盛りらーめん、すごすぎます。ほんまに完食しはったんですか??

でも、若いときって、信じられないくらい食べれてしまうこと、あるんですよね。



好きなことばかりやってた。いいことです。

そういう時期は、人生の初めのほうで持っておいたほうがいい。。。というか、

必要なんじゃないかと思います。

うらやましいなあ…私のときは、バトン記事に書きますがあまりそのような

こともなく…でも、高校卒業後にちょっとだけ取り戻したので、それはよかったけど。

もうしばらくしたらアップしますので、まあ、読んでやってくださいませ
返信する
はは~っ。承知致しました! (うめもも★アスタはんへ)
2006-07-04 16:10:03
「アホ」と「バカ」の関西・関東の認識は、私の持つ情報とアスタはんと同じみたいですよ~。



私は、かつて東京で働いてたのねっ。

そん時、大阪出身の人がコレを「アホか~」と言ってしまったら、大変なことに!

東京人は、大激怒

「バカにされた~。」とのたまうし・・・。

「バカ」を関西人に言うと、やっぱダメだよね~。

怒るみたいね・・・。

言葉って場所により、ニュアンスが違うんだよな~って実感。



大盛ラーメン。凄いでしょ?

これをなにかの賭けをして、払いを一人にさせたというのもね・・・。

恐るべし、セブンチーン



いろんな十代がありますよね~。

アスタはんの十代を振り返ることに意義があるのさ~。

現代人は、多忙で過去を振り返らないんだそうです。

でも、過去を振り返るのは、記憶を良くするにはいい作業らしい・・・。

「アハ体験」の教授が言ってた・・・

ま、深読みせず、どんな人にもある「セブンティーン」

ちゅーことで。

楽しみにしてまっせ



返信する

コメントを投稿