「タイ人女子大生・ホームマリの日記」

☆☆学生生活も、タイ語も、タイ経済も、タイ文化も話しますよ♪♪☆☆

私の習い事PART1 いけばな。

2008-07-08 16:15:26 | Weblog

7かいめ♪♪

日本に来てから、私は沢山の「習い事」を
やってます♪♪
今日のお話は、私が今やってる習い事のひとつ、
「生け花」についてお話しします。

私の「生け花」歴はまだ浅くて、
実は去年からなんだ。
でも、ずっと前から興味はあったんだよ。
生け花って、やってみると思ったより難しい。



↑私の作品です。
ちょっとアーイ(はずかしい)です。
まだまだ勉強していきますよ♪♪
ここでちょっとプチ自慢。
私が通っている生け花教室に、文部科学省から
「子供の生け花教室」開催の依頼があった。
それで、アシスタントに私が選ばれたんですよ!!
え~、信じられないって思ったけど、
いい機会だから、やってみようと思う♪♪
何事も経験が大事ですからね。

タイ人として、生け花に関する良いニュースが
ありました。
先輩留学生が、生け花(華道)の師範代に
なったんだって♪♪
http://kaki.comi2.jp/e4850.html
生け花って、日本の良い文化だと思う。
心が落ち着くし、私は花が大好き。

そう、タイの国花って知っている日本人は
少ないんじゃないかな?
ゴールデンシャワーっていう花だよ。
http://www.thailandtravel.or.jp/basic/index.html
たくさん咲くと、超きれいだよ。

今日も読んでくれてありがとう♪