宮崎先生Blog!K-1アマチュア公認ジム「空手道大誠舘」!

札幌空手の大誠舘!K-1アマチュア公認ジム!正道会館石井館長イズムを継承する空手道場です!

第4回道内空手道選手権大会(極限館さん主催 函館)

2011-08-21 23:44:04 | Weblog
今日は極限館さん主催の第4回道南大会に参加させていただきました。結果は中学生の部で「こうき先輩」優勝「たくま先輩」準優勝「ゆいさん」敢闘賞「かいと」3位「かける先輩」北海道新聞賞「たつき先輩」敢闘賞でした
総評は中学生の部でダントツの強さを見せつけた「こうき先輩」はまさしく絶好調でした。白蓮会館の全日本大会で苦い思いをして「他流試合だから圧倒的な強さで勝ち上がらなければならい」というアドバイスをいただき、まさしく今回の大会ではその言葉通りに圧倒的な強さで優勝しました。その「こうき先輩」相手に気持ちで負けなかった「こうすけ先輩」の心の成長はたいしたものです「たくま先輩」は見事なヘッドワークで勝ち上がりました女子の部では「ゆいさん」が頑張ったのですが、普段の稽古でボディープロテクターを付けないでガンガン打ち合いの稽古をしてる子達ですの、ボディープロテクターのために効かせる事ができなかったのが敗因でした。試合前にもっとプロテクターを着用しての対策稽古をさせてあげればよかったと‥‥これは私の反省ですごめんね「ゆいちゃん」そして「かいと」は凄く凄く頑張りました家でも一生懸命に稽古していたんだな~~って、動きをしてました「はると」も前回より確実にレベルアップしてます。今はいっぱいいっぱい試合を経験する時期ですので、近い将来開花する子です「たつき」「しょう」「ゆうき」の3人にはキツイ言い方をするけど、大誠舘としての茶帯としての自覚が無さ過ぎる「かける先輩」は中学生になって塾の関係とかで週1~2の稽古しかできないんですが、心は昔のままでした。「かける先輩」は試合寸前に吐いてしまったのですが「吐こうが、なにがあろうが試合は出させる」の一言で目つきが昔のハートの強い「かける先輩」に戻りました。大誠舘の少年部の歴史を作ってくれたので、中学生時代はゆっくりゆっくり頑張ろう今までは人の5倍の稽古量で身長差をカバーしてきたんですが、今回は稽古量が少なかったので、体格差をカバーできませんでした。しかしこれから成長期に入って寝て起きるだけで強くなってく時期だから、頑張ろうね


最新の画像もっと見る