寸草春暉

ゴルフの挑戦記と5匹の猫とのノホホン生活
6年間の漢検1級挑戦の記録
クラシック音楽のエアチェックテープを公開中

今日のゴルフ挑戦記(32)/新千葉CC「あさぎり」アウト→イン(ベント)

2016年05月13日 23時43分09秒 | ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)

 今日のゴルフ挑戦記(32)/新千葉CC「あさぎり」アウト→イン(ベント)  28G30R110回

 今日はやっちゃいました、110回の大たたきです。昨年春にしでかして以来のビックりスコア。挑戦記(31)で、あさぎり(コーライ)のベストを更新して調子に乗ったわけではない。原因は、バンカーに7回入り、11回のバンカーショットをやったから。スコアの1割がバンカーショットって(゜o゜)。

 グリーンオンを狙ってのバン入もあるが、アプローチで距離ミスで入ったり、バンカーショットでも、近くに寄せようとするあまり、または砂が少なく数回チャレンジしたりと、いろいろ経験。

 3番7番8番9番

 3番は、3打アプローチの距離ミスでベント(左)グリーン右のバンカーへ。そこからホームランしてグリーン奥へ。7番は4打でグリーン(右)を狙ったが、手前のバンカーへ。8番はティーショットが(右)グリーン手前にバン入。一発で脱出オンしたが3パットDB。9番、アプローチがトップ、グリーン上を転がり、奥のバンカー(画像にはない)。

 

 13番15番17番

 13番、ティーショットが左右グリーンの間の手前にバン入。4打目でピン1Mに寄せてもあとの祭り。15番ロング、4打目フェアウエー右からピンまで125ヤードからのショット、グリーン(左)手前のバンカーへ。17番ティーショット右に逸れて手前にバン入。

 あさぎりはグリーン周りにバンカーが多く、かつ高いので威圧感があり。かといってバンカーを回避する手立てはないから、バンカーショットの腕を磨くしかない。・・まだまだでした。

 次回は17日(火)予定。

コメント    この記事についてブログを書く
« ラヴェル/ヴァイオリンとチ... | トップ | シューマン/チェロ協奏曲イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)」カテゴリの最新記事