寸草春暉

ゴルフの挑戦記と5匹の猫とのノホホン生活
6年間の漢検1級挑戦の記録
クラシック音楽のエアチェックテープを公開中

今日のゴルフ挑戦記(105)/新千葉CC「たちばな」イン→アウト(ベント)

2017年04月21日 23時19分07秒 | ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)

今日のゴルフ挑戦記(105)/新千葉CC「たちばな」イン→アウト(ベント) 29G25R100回

 1バーディーだが、パーも1個(._.)・・こりゃダメ

 スランプなのか・・こんなものなのか。だんだんと酷いゴルフになってきた。

 前半イン14番で、3打アプローチが決まり、ピン1Mにつけ、ナイスパー。よし、これからだというのに、15番から3連続3パット、DB、TB、DB、目も当てられない(*_*) 前半ラストのロングホール、ピン上から2Mのフックライン、気合でネジ込み、前半49回。

 後半アウトのスタートホールで事件発生!。ランチ時、大酒飲んだわけでもないのに、まるでスイングがボッコ割れた状態に(;_;)。ティーショットは目前の池に突っ込む、バンカーに入れたり、出したり、またまた入れたり・・・紆余曲折あり過ぎ、なんと8オン!しかも手前のピンに対し4M上、高低差、多分30~40センチの急坂。あ~あ、こりゃ2桁いっちゃう(._.)。よし、下りパットはショート気味だから、強めにパット、するする~、あっ打ち過ぎた?と、左に舵を切りながら、吸いこまれるようにカップに吸いこまれ、ナイスインも「9」は意気消沈、垂頭喪気・・・。

 次の2番、レギュラーで210yds、右は崖下OBが迫るタフなショートホール。レーザー距離計は、ピンまで185ydsと表示、上り考慮で195yds?ドライバーでも届くかな。ええい、思いっきり振ったれ、と緊褌一番のスイング!おお~、ボールはピンに向かって一直線・驀地(まっしぐら)だ。グリーンの手前?奥か?桃色ボールは見えにくい。近寄れば、なんとピン奥1Mのナイスオン。これはホント素晴らしい。自画自賛し過ぎても、しすぎることはない。本日1番、いや本月一番だ。下り、フックラインを、読み切りジャストインのナイスバーディ、欣喜雀躍、有頂天外・・・。

 こんな感じで、悪いと思うと、すごいショットが出たり、ナイスプレーの後はボロボロになったりの繰り返し。できれば安定したゴルフをしたいものだ。

 次回は、5/25(火)東名厚木カントリーの平日月例。こんな調子だから、せいぜい大叩きをしないように頑張ろう。

コメント    この記事についてブログを書く
« トラちゃんとシロちゃん | トップ | シロちゃんとトラちゃんは可... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)」カテゴリの最新記事