寸草春暉

ゴルフの挑戦記と5匹の猫とのノホホン生活
6年間の漢検1級挑戦の記録
クラシック音楽のエアチェックテープを公開中

今日のゴルフ挑戦記(78)/新千葉CC「たちばな」アウト→イン(ベント)

2016年12月16日 23時01分09秒 | ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)

 今日のゴルフ挑戦記(78)/新千葉CC「たちばな」アウト→イン(ベント)  28G76.5R91回

  バーディースタートで7連続1パット!

  今日は厳しい寒さの中、たのしいゴルフだった。1番ロング、ドライバーショットはかっ飛んだが、2打・3Wがへな猪口ショットのため、グリーンまで上り125yds残す。3打は7Iで思いっきり振り切ると、ナイッショー、真っつぐグリーンに向う!上り勾配のためボールは確認できず。グリーンに寄れば、「あっ、近い!」ピンフラッグに20センチ?30センチ?・・・いやいや(縦位置の錯覚で)1.5Mありました。やや上りのちょいフック、コツン、す~っと、カップイン、やったあ1ヶ月ぶりのバーディー。

 2番ショート、珍しく前のティ、150yds。ティショットは左に逸れて、グリーンまで40ydsの地点。PWでピン左2Mにオン。下りのスライス、慎重に読み切り、カップインだ。これでもう調子ノリノリ、前半7番ロングまで、7連続1パットの快記録。ハーフ11パットは記憶にない。

 後半スタートのロング、2打・3Wをフェアウエーバンカーに入れたり寄り道し、5オンでピン下3Mに付けた。ピンまで上りほぼ真っすぐ、迷いことなくコツン、スルスル~カップイン。

 12番ではグリーン上をいったりきたり徘徊の4パット!は久々だった(*_*)それ以降は、パーが取れずにダボが頻発する苦しい展開が続く。17番を終えて後半13オーバー、18番でパーを奪取し40台(年齢ではない・・)をキープしないと、自らプレッシャーを。

 最後のロングホール、3打でグリーン60yds手前地点に運んだ。ここからピンまでは打上げ、それも結構な上り傾斜で距離足らずの時が多い。乾坤一擲のPW、手応え良し、「ナイスオン」の声。グリーンに上がれば、ピン右奥、2M。ここから僅かに下り、ボール半分のフックか?・・カッツン、ス~、その方向、ス~、そうだ左に取り舵5度、スッ~、カップイン、やったあ、後半ようやく初パーで40台をキープ!

 結局、1バーディー、3パー、10ボギー、3ダボ、1+4 で、42+49=91回 (11+19=30パット)

  次回は、来週14(水)予定だが、雨予報、どうなるか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 漢検1級 28-2 自己採点の通り... | トップ | 今日のゴルフ挑戦記(79)/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ挑戦記(2015年12月23日から)」カテゴリの最新記事