寸草春暉

ゴルフの挑戦記と5匹の猫とのノホホン生活
6年間の漢検1級挑戦の記録
クラシック音楽のエアチェックテープを公開中

著作権侵害の申し立てにより動画の音声がミュートされた?!(異議申し立て)

2016年11月25日 11時22分03秒 | 雑記帳

 著作権侵害の申し立てにより、動画の音声がミュートされた?!(異議申し立て)

 YouTubeから「著作権侵害の申し立てにより、YouTubeの動画の音声がミュートされています」のメールが来た。「ショパンコンクール(本選)/ピアノ協奏曲第1番ホ短調作品11/小山実稚恵(ピアノ)」の動画(音声だけですが・・)がそれに該当すると言う。以前、著作権に抵触するということで、アカウント制限された苦い思い出があるので、基本的にはYouTubeさんGoogleさんの言われるが儘に対処しています。

 でも、人気のある動画だし、ミュートされて削除はもったいないなと、それで、どんな申立なのか確認してみた。

 UMG(ユニバーサル ミュージック グループ)が所有権を有しているとの事。さらに詳細を閲覧すると、そのコンテンツ内容は、1.Allegro maestoso-Seong-Jin cho 「Piano」,London Symphony Orchetra 「Orchetra」Gi・・

 Seong-Jin cho??そんなの知らねえ~よ(-_-;)・・調べると、ドイツ・グラモフォンレーベルで、チョ・ソンジンというピアニストが、ロンドン交響楽団(指揮者Gianandorea Noseda)と演奏した同曲CDがあるようだ。当方、ここ20年以上最近のクラシック新譜はトンとご無沙汰なので、うんともすんとも知らない演奏者・指揮者で、ごめんなさい。

 なので「本動画の演奏者は小山実稚恵です。何かの間違いではないでしょうか」異議申し立てをしてみた。Googleさん相手ですから、けっこう恐る恐るですけどね(T_T)

 1時間もしないうちにミュートはなくなりました。YouTubeさんGoogleさん、やることが早いです。これかもら異議申し立てをするのでよろしく!

 同様に、午後のリサイタル(85) のミュートも解除された。

 
音楽(クラシック) ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 東京の11月の初雪は54年ぶり... | トップ | 午後のリサイタル(124)/児... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事