ファイト一発!税理士イワサの社長応援ブログ

税理士の岩佐孝彦が社長に“元気”と“勇気”をお届けするブログです。

進化論 IN 東京

2007年05月31日 | 独り言
5月も終わり、明日から6月になりますね。

嵐の3月決算の申告が完了し、昨日・今日は東京に行ってきました。

昨日、まず新幹線の東京駅に着いたら、駅のフォームで女優の中村玉緒さんを見かけ
ました。

その夜にホテルオークラ神戸で行われた藤原紀香さんの披露宴に参加するために
新幹線に乗ろうとされていた様子。

私は神戸から東京へ、中村玉緒さんは東京から神戸へ…

そういえば、藤原紀香さんの披露宴であの夜は600人もの芸能人が神戸に集結して
いたんですね。

藤原紀香さんは、生田神社も有名にしてくれたし、600人の芸能人を神戸に集結
させるし…

神戸経済の活性化にスゴク貢献してくれました。

神戸でビジネスを展開する者としては感謝です(笑)


まあ、そんなこと思いながら、向かった先は永田町。

●弁護士の後藤孝典先生の会社分割セミナー

を受講するためでした。


近年の商法改正で、中小企業でも簡単に事業の切り貼りができるようになりました。

会社分割は、まさに最新の法律の流れに乗ったスキームです。

私どものお客様でも、年商10億円以上の高収益の会社で会社分割のニーズがすごく
高まっています。

そこで、ノウハウの更なる深堀りを求めて参加したのですが、受講者の3分の1は、
私のような会計人でした。


そして、このセミナー会場には、鮒谷周史さんがいらっしゃいました。

鮒谷さんとは、読者数日本一(15万人)を誇るメルマガ「平成進化論」を発刊されて
いる方です。

昨年日経BP社から出版した「社長のお金を残す力“養成”講座」を、この平成進化論
で広告紹介記事を掲載して頂いたご縁もあって、私もメルマガを愛読させて頂いていま
す。

このメルマガは、とにかくスゴイ!

365日毎日発刊で、タイトルのとおり、鮒谷さん自身が日々“進化”されていく日々
が綴られた内容になっています。

日本一の読者数を誇るには、やはり理由があります。

失業から3年、3社経営、収入20倍…  凄まじい進化ぶりですね。


そこで…

●鮒谷さんから“進化”していくための強いエネルギーをもらいたい!

と考えました(笑)

名刺交換させて頂き、ご挨拶がてら、鮒谷さんのベストセラー著書「仕事は、かけ算」
にサインを頂きました。

鮒谷さんも神戸出身とのことで、腰が低く、それでいて日々自己研鑽をされている
強いオーラを発しておられ、ほんとに素晴らしいビジネスパーソンでした。

やはり自分を日々磨き頑張っている人は、輝いていますね!


そして、会社分割セミナー受講後は、日経BP社&日本実業出版社と次回作の打合せ、
新規顧問契約のオファーを頂いた方とのご面談などスケジュールをこなし、本日夜に
帰ってきました。

新大阪の駅に降り立つと、今度は元ボクサーのタレントの赤井秀和さんを見かけ
ました(笑)


東京は、大阪・神戸とは比べものにならないぐらい、情報&ノウハウに価値を見出す
文化があります。

さすが、日本の東京ではなく、世界のTOKYOです。

私も税理士として、経営者のお金ノウハウにどんどん磨きをかけて、自分をどんどん
進化させねばという良い刺激を受けることができます。

経営者の皆さん、お互いもっと上を目指して、進化していきましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿