タイニーフェアリー Tiny Fairy & LUTS DOLL

タイニーフェアリーのメイs'とジェロム、カイル、LUTSのZUZUとANI、Bahaがいます。ドールの会話あり。注意!

着物でしっとり。

2007-12-08 00:27:14 | TinyFairy May
 こんな辺境の放置ブログへようこそ。
たま~に更新…と思ってましたが、
たま過ぎて忘れられそうっすねぇ。
 それでも毎日ちょこちょこ覗いてくださってる
みなさんもいらっしゃるので、ありがたいことです♪



 さて、今回のメイちゃんは、またまた違う顔を
見せてくれましたよぉ!
色っぺーーーー!
 デジカメ握りながら、べっくらしましたよ!
いろんなお顔を見せてくれるので、ほんと楽しいなぁ












    

 手縫いで製作した着物は手間がかかりましたが、
なかなか楽しかったです。
 dolly*dolly Vol.12を参照に作りましたが、
MSDサイズだと、身幅がタイニーフェアリーには
少々大きいようです。
次回はそれを考慮して縫わねばですねー
ただ、次回があるかどうか……。あはは。














 今回のこだわりは柄あわせです。
あわせられるところは極力あわせましたよ。
左肩口の柄出しの位置もこだわりました。
なのでこれに時間がかかっちゃいましたねー。ふぅ。
(あらら、画像ではズレてるように見えちゃってますが、
実際にはもっとぴっちり柄があってるんですよ?これでも)












    

 『おくみ』と『前身頃』の縫い目もあわせました。
まっ、あわせたからといって出来が素晴らしいものでもないのですが、
自己満足っすねぇ。やり遂げたって感じ














 帯は、以前に東京出張のときに購入した、本物の帯生地です。
さくらがかわいい











    

 見返りメイちゃん。
い…色っぽい~~
思った以上に着物効果が出ましたねぇ。














 うん、もぅっ!どこをどう撮っても……












    

 なにを着せても……












    

 メイちゃんは美人さん。

 あっ、半襟は職場の近くの呉服店で購入した着物生地です。
ちょっとしか見えてませんが、オレンジと白のグラデに
花模様のすかしが入ってる絹です。手触りが気持ちいいです。
この生地がたくさんあったら、これで長襦袢を作れたのになぁ。
 











    

 着物ってやっぱりいいなぁ。
改めて思いましたよ。





 さてさて、プーリップのほうのブログでも、
同じ日に更新です。
メイちゃんが出てます。
↓うちの看板男のライダくんと一緒です
プーリップ大好き!にゃー太memo





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お色気満載(笑) (miho)
2007-12-08 09:00:08
 メイちゃんのお色気に"∑(*☼_☉*) です。

 あ、あ、彼女は何方を悩殺しようとしているのでしょうか!!
 ちょっと気になるところです。
返信する
Unknown (とらきち)
2007-12-08 17:40:21
着物だと胸元や足元を はだけさせたくなる私は馬鹿ですか?
( ̄ー ̄)ニヤリ
女子にはあまりしなですが、男子は胸元をつい出したくなる(笑)
見返りメイちゃん、一番好きっす
壁┃*ノノ) キャー
返信する
はんなりと (☆ひろみ☆)
2007-12-09 02:35:03
うわぁ~!素敵♪
メイちゃんも嬉しそうですね。

柄合わせすごいぴったりです。
すご~い。
柄を合わせると結構布を使っちゃいますよね。
なんか2枚は作れるだろう!っていう位に
お見事ですぅ。

メイちゃんしっとりと着こなしてるので
にゃー太さまもメロメロで目じりが下がりっぱなしなのでわ!うふふ。

アルちゃんもメイちゃんみたいに撮影してあげよ~。
立ったまましか撮影してないしね。

お正月が楽しみですね。
・・・って
うわわ、もうすぐお正月だよぉ~~
また1歳オババになります。
うはぁ~
返信する
miho 様へ (にゃー太)
2007-12-09 12:27:04
 あはははは、今回は思いがけず
色っぽくなったので、
にゃー太自身もびっくりしてます!

 誰を悩殺って?そりゃもちろん、
みなさんをですよ!
返信する
とらきち 様へ (にゃー太)
2007-12-09 12:27:44
 ぐはーーーそりゃ一度は乱れさせようと
やっちゃってますよ。←やってるんかいっ!
色っぽいっすよねぇ。
うんうん男の子はもっとはだけさせたくなっちゃいます。うへへ。
 でも今回は着崩れしそうになっちゃったんで諦めました。
実は今日、友人宅に連れていくんですよ。初お披露目です

 見返りメイちゃんは以外とイケましたね。
偶然、髪が乱れているのもよかったみたいです。
かわいいのももちろんいいですが、
色っぽいのもいいですよねーーー
返信する
☆ひろみ☆ 様へ (にゃー太)
2007-12-09 12:28:05
 そうなんですよ。柄あわせすると、生地が倍いるんですよね。
実はプーリップちゃん用にも作ろうと思ってたのですが、
足りなくなりました

 あっ、画像から気づかれました?
もうメロメロですよ。色っぽいメイちゃんを
新発見できて嬉しいです。

 着物は寝かせて撮ったほうが、
振袖部分とかが綺麗に写りますし、
なにより色っぽく撮れてくれます。えへへ。
アルちゃんの色っぽいのも見せてくださいね?

 ぐはーーーにゃー太のお正月は
これで終わっちゃったかも?!
て…手抜きでごめんなさいー。
返信する
すごぉ (にや♪)
2007-12-09 18:27:30
すてきですっ!
やっぱり着物はいいですね。
自分もーとは思わないけど…

お正月が楽しみですね♪
メイちゃん横に置いておとそとか~
返信する
いろっぽいー (いちご)
2007-12-09 20:38:19
着物メイちゃんいろっぽーいーー

着物... 超萌えましたv

メイちゃんは、お口のカタチが色っぽいのに
これでまたー 色っぽさが倍増ですね



着物、本格的な作りですね スゴイ!

返信する
Unknown (airisu)
2007-12-10 21:09:14
はじめまして!
ひゃーかわいらしいお人形さんですねぇえ!
やはりプリプのどーるよりはたかいのでしょうか・・・

私もプリプいがいかったことないんでわかりませんが・・・
返信する
ぐはっ (ふくふく)
2007-12-11 10:24:00
にゃー太さんこんちゃ。

思わず鼻血を出してしまいました(出すなっ)
メイちゃんいつものあどけなさとは打って変わってすんごく色っぽいですね。少し開けた口が余計に際だって見えるし。
柄合わせに時間をかけはっただけあって、人間サイズの着物に見えます。

緩く結った髪の後れ毛もいい(><)
見返りメイちゃんなんてもろ好み・・・・着物だからこそですよね。この独特な色っぽさって。

峰不二子ばりのセクシードレスを着ても、この独特な着物の色気は出せませんよ。うんうん。

私はプリプの浴衣を縫おうとして、「わたしのドールブック」シリーズのジェニー浴衣本を買いましたが、布が足りなくてさっくり挫折です。
返信する