小児科医+tettyとともに.....

5人の子持ち小児科医tettyが日頃感じたことを鋭い目で斬る!訪問される方は名前とできたらURL入れてくださいね。

ハロウィーンデコレーション

2006-10-29 11:46:05 | 鬼嫁

まじめな記事にはコメントの少ないtettyのブログです。。

 

今日は

 

我が家のハロウィーン・デコを紹介しましょう。。。

 

まず玄関には陶器で出来た かぼちゃのjack-o-ランタン

(なかにろうそくを灯せます)

 

玄関の裏側には。。。。

       

がいこつとドアノブに飾ったリース状の物

 

玄関の正面のガラスのニッチには。。。

            bearが。。。。。

 

1階の窓枠には。。。。

     

 

 

一階から二階に上がりがけの窓には。。。。

                

かわいい三兄弟とハロウイーンの芳香剤 。。

  

2階のニッチには。。。。。。。。

                

かわいい小物たちが。。。ふらんけんくんもおられます。。これサインペン

  2階から3階への窓には。。。。

             造花と紙でできたジャックランタン

3階のニッチには。。。。。

        ちいさいバケツ

 

なんと洗面所にも。。。。。。

               べあーちゃん

 

 なんと鏡にも。。。。。。。。。

                     gelgems!

 

 

極めつけは。。。。。。

 

 

本物のかぼちゃご購入!!

 

         

    嫁の装飾癖はとどまることを知りません。

    今日も階段には綿ぼこり、ま~んさい

人気blogランキングへ  装飾癖 掃除癖に変わらんかなぁ~

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろRSシーズン! | トップ | いつもいつも »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁー (Unknown)
2006-10-29 12:09:00
お部屋を毎回、イベント事に飾れるなんていいですねぇー。お金があるからできるんだなぁー。我が家なんて買いたくても買えないです。飾りたくても飾れない・・・奥様はお幸せですね。でも、ストレス解消を無駄遣いや、小物の衝動買いにむかっておられますね。五人のお子様がいて教育費や生活費食費の他に買い物ができるなんて先生はかなりの高収入なんですねー!羨ましい限りです。お幸せそうで何よりです
返信する
うわっちゃ~ ((忍者))
2006-10-29 12:39:20
我家と同じでござる





嫁であり、妻であり、母親である



その立場をわかってなく、



感謝の気持の一欠片も見えぬ状態!



お主も我輩も



終りでござるな





ハハハハハハ‥あ~ぁ



返信する
よそ様のコメントに‥ ()
2006-10-29 12:52:41
つい、うけてしまいましたf^_^;

ごめんなさい(゜∇゜;)



私も鬼嫁さまに近いものはありますが、夫に感謝はしてまつよ~。



お家を飾ってくれるなんて、素敵じゃないですか!!(*´艸`)

そう思いましょう‥orz
返信する
すごいっ (ゆめのん)
2006-10-29 13:00:41
立派な家だと飾りがいがありますね。飾りの後片付けとかって・・・(^_^;)
返信する
これってハロウィン限定モノ! (+あい)
2006-10-29 14:24:00
ハロウィンが終わったら 片付けてしまう 用の無い飾り物です。

次は クリスマスですね。



その時は 外玄関から 中のモノまで 全てクリスマスバージョンに変えるのでしょう。



やっぱり センセの奥様は恵まれ過ぎています、今 そうしたくても 出来ない家庭が殆どですからね。



オウチは 新築 豪邸 贅沢させてもらってる?

させてる?



さぁ どっちかなぁ???
返信する
奥様、 (むーみん)
2006-10-29 17:17:49
乙女チック、飾り好きなんですね~それはそれでいいけれど、やっぱりものを捨てたり、整理することが・・・でも、うちのお姑様も飾るの大好きです。新築時は広々していたおうちが徐々にもので埋め尽くされ、今は部屋に入り切らなくなった装飾品やテーブルが廊下や内玄関にまで進出しています。なぜ整理して捨てないのか?今あるもので十分なのになぜ新しいものをどんどん買うのか疑問です。まあ、それだけお金があるからといえばそうなのでしょうけれど。我が家は狭い借家住まいなので、ものは買えません(涙)
返信する
いいな~ (saechan68)
2006-10-29 18:04:13
埃のオチなんてつけなくたっていいのに。



せっかく奥様がいろいろデコレーションしたんだから、それのみ楽しんでください。



お子様達も楽しんでるんでしょうから。
返信する
下の小さいお子様たち (並木道)
2006-10-29 19:01:15
おふたりは、楽しまれていることでしょう。
返信する
クリスマスも楽しみにしてます (mizukikawai)
2006-10-29 20:02:56
今時の奥様ですよね~

私は面倒なので、ハロウィンはかっ飛ばし、作品は既にクリスマス



です。



そうそう、医療ネタは真面目で私的にはですが、分からない人は専門用語もさっぱりちんぷんかんぷんでは?
返信する
Unknown (kkk)
2006-10-29 21:31:59
飾るのはいいけど、収納場所がないからなぁ。うちはツリーくらいしか無理です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鬼嫁」カテゴリの最新記事