GROW OLD WITH ME

なんとか生きてます。
どうかみんなも・・!!

夢を見て

2008-07-07 | Weblog
たまに夢を見る

結構リアルで、起きた時は汗グッショリ
すぐに忘れてしまうけど、そんな時はなにやらとても悲しい体験だったりする
実際、日常生活では今まで生きてきた中でも1,2番くらいの悲しさ、苦しさ、悔しさ・・
そして起きた瞬間、夢だと分かりホッとして
「ホントじゃなくてよかった」「生きててよかった」と思う。

そんな夢は二度と御免だ!と思うが
もう一度・・
見てみたい・・
なんて

現実の有難さを感じたいからか
そうして僕らは生かされているんでしょう




7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りっちぃ)
2008-07-07 14:55:11
私も見る・・リアルな夢。

イヤな夢のときは、いったいこれは、どういう意味なんだろうなんて考えてしまう・・・これだけの現実感を伴うってことは、予知夢・・? やだ~~~!みたいな(笑)

でも、悪い夢って、いいこともあるんだって。
悪い運命が待ってたとしても
運命ってけっこうだまされやすいので
それを夢で見てしまうと、「終わったこと」として処理済みにしてしまうから、災難から逃れられるとか・・ほんとかな(笑)



返信する
悪夢の見方 (あはあた)
2008-07-07 21:59:56
胸の上に手を置いたまま眠ると怖い夢をみるよ、
と子供のころ教わりました。

やってみればいいんですが、
なかなか。。。
いかがですか?


でも、おっしゃるとおり、
悪夢で目覚めたときの安堵感でもって
今日も部屋から出ることができるのかもね。
返信する
以前 (Honey)
2008-07-08 00:05:37
夢を見ることにはまっている時期がありました。
結構面白い夢、ファンタジックな夢が多かったので、起きて途中で終わった時はもう一度寝て続きを見るなんてことも随分ありました。
いくつか面白い夢はメモを取っていたくらいです。

実際枕元にメモでもおいてもらって、今度一つ披露してくださいよ!

なお、最近は自分の密やかな願望が叶えられる、しかし、それは夢でという、起きてがっかりのパターンが多いですね。「どうか正夢で!」って、つくづく思う初夏であります。
返信する
僕は夢を見るの好きです。 ((「先生」こと)まっくん)
2008-07-08 00:25:23
もちろん怖い夢はいやだけど、夢は、日ごろの生活の中では絶対につなげて考えないようなことをいとも簡単に結びつけてくれるんです(詳しく思い出せないのが残念だけど)。
なので、潜在意識の中だけでも、「俺ってこんな突飛なこと考え付くんだ?!」て、自分で感心しちゃうことがあります。
ここまで書いても具体的に思い出せないのが残念至極ですが。
返信する
ひさしぶりでした! (てつぼう)
2008-07-08 20:34:37
りっちぃ
「運命ってけっこうだまされやすい」
夢で処理済みなのかもですね!

あはあたさん
胸に手を置いてですか!?
そんな話聞いたら、やはり怖いなぁ(汗)

Honeyくん
確かに、いい夢の時は起きた後に
もう一度見たくて、寝ようとするけど
なかなか続きがねぇ・・。
今度忘れないようにメモしとくかな!

先生
不思議ですよね
わからなかった事が簡単に解明できてたり
自信に満ち溢れた自分!?がいたり
脳の中身って、凄いのかもですね

やはり、いい夢だけ忘れないように
枕元にメモか



返信する
Unknown (HK)
2008-07-08 22:45:29
こんばんは~

私は寒いと嫌な夢見ますね~
返信する
ご無沙汰してます! (てつぼう)
2008-07-10 02:57:22
HKさん
確かに、冬のほうがイヤな夢を見ること多いかも
なぜだろ!?
返信する