おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

東京地酒と酒器うつわ祭り

2016-08-15 | プチグルメ

夏季休暇二日目。

昨日は庭と区民農園の草取りで一段と日焼けをしてしまいました。

南国に旅行に行ってました~って見えるかも

灼熱地獄もここ数日は一段落か。

あかねは首に保冷剤をまいて快適そうです。 



そうそう。今年も公園で「東京地酒と酒器うつわ祭り・八丈島物産展イン石神井」

が開催されています。 なんとも長いタイトル。

毎年あちこちの公園を巡業している屋台にイベント会社が加わって盛り上げようとしてます。

まあ、楽しくいただければなんでもいいんだけどね・

とりあえずビールとモツ煮、広島焼き



去年は閉店間際、モツ煮は鍋の底の方だったけど5時まえなので具もかたよってないね



そしておでんとヤキトリ。

おでんは市販の小パックを鍋で温めたもの・・

まあ、食中毒の心配もないだろうし、量も一人前づつでいいでしょ

そしてお酒は福生の「多満自慢・大吟醸」

東京の蔵元なので「多摩自慢」だと勘違いしてました。

山田錦を35%まで磨き低温発酵、じっくり熟成した大吟醸

黄色みを帯びて濃いながらも飲みやすくおもったより爽やかな飲み口。

こりゃ酔っぱらっちゃいますな。



ごめんねー あかねの食べれそうなの無いですよ

ヒメタラあげるからもちょっとつきあってね~ 


本日の畑の様子。



カボチャラス前の収穫。 6個目。

草むしってかぼちゃの蔓を整理したところを掘り返し、ネギの植え替えをしてみました。

見よう見まね・溝に立てかけるように植えるみたいです。



根付くといいんだけど。 人参の芽がいつの間にか一本だけに。。

誰かに食われたのかなぁ


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 石挽手打ちそば わかお | トップ | 赤城牛サーロイン »

コメントを投稿

プチグルメ」カテゴリの最新記事