☆てっつあんの気まぐれ日記☆

管理人の気まぐれにより更新される日記です。
日々日常のたわいもない事を日記にして綴ってます♪

偶然

2006-07-24 16:34:39 | Weblog
土曜からオールスター観戦の為に宮崎入りしてたんですが土曜の試合は雨の為中止
23日(日)に順延になった為予定変更で日曜に広島に帰る予定だったのですが日曜試合後では最終に間に合わない為月曜始発で帰る事に
日曜雨だとさすがに後日仕事もあるので払い戻ししようかと考えていたんですがなんとか雨がやみ試合が行われる事に
おかげで日曜の昼間は暇で宮崎市内を宛もなくぶらぶらとして時間潰ししてました
夕方から宮崎サンマリンスタジアムへ
席は内野の1塁側の指定席だったんですが
席に座り試合開始時間を待っていたら隣の席に180センチ以上は軽く身長がありそうなちょっといかついでかい男が座ってきた
なんか見覚えある様な横顔だなと思いながらチラチラと見ていると男が軽く手を挙げた
やばいチラ見してたから怒って殴られるんだと思った次の瞬間・・・
その手は俺の肩に・・・?
「もしかして・・てっちゃんじゃなか?」
実は隣のいかついでかい男は俺の中学時代の1つ下の野球部の後輩でした(ほっ・殴られないでよかった
彼とは中学卒業以来会ってなかったので約13年ぶりの再会でした
後輩は中学卒業後野球が強い福岡の超有名な高校へ進み甲子園出場、大学へ進み今は社会人野球をしているらしい
試合はオールスターらしい力と力の勝負が沢山あり特に
清原和博(オリックス)藤川球児(阪神)の全球ストレート勝負は鳥肌が立ちました
試合後は後輩と一緒に飲みに行き中学当時の話や今現在の話などを楽しく話しました
後輩から聞いた話ですけど新庄の光るベルト登場までには2つの案が却下されたとか
1つ目はロスオリンピックの開会式で人が背中にジェットエンジンみたいなのを背負って空から降りてきたやつ、これはユニフォームが燃えるから危ないから却下
2つ目はヘリコプターで神宮球場!しかしこれは国からの許可が下りず却下
後輩とは野球で出会いそして別れ、再び野球をきっかけに再会する
この再会は野球の神様が引き合わせてくれた野球バカどもの再会だったのかもしれませんね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2006-07-24 22:12:01
偶然に隣の席で再会て運命を感じますねぇ(o^o^o)

ぁゃもそういうような不思議な偶然を経験した事が有ります。

これって何なんだろうねぇ
返信する
Unknown (こぶたナース)
2006-07-25 00:04:37
何万人も入る野球場での再会

すごい運命を感じますね~

清原と藤川の対決はテレビで見てもすごかった

間近で観戦して気迫が伝わってきたんじゃないですか

これぞオールスターって感じでしたね
返信する
Unknown (てつ)
2006-07-25 12:19:08
あやへ

運命的だとただの偶然とは思えませんよね~w

これも何かの縁なのかもww



こぶたナースへ

すごい確率で隣同士になったもんだと驚きましたww

清原もすごかったけど、球児はもっとすごかったですねw

間近で見るとテレビでは聞こえない音とかも聞こえるしすごかったですね☆
返信する
Unknown (るみ)
2006-07-26 11:50:18
すごいっ♪

そういう偶然て一生に何度も経験できないし、嬉しいよね

銭湯でバッタリ会ったあたしとは、訳が違うね(爆)

見覚えある人だったりすると、つい見ちゃうw

知り合いでよかったね~
返信する