明るく 陽気に 楽しみます。

グランドゴルフも、始めて4年真剣に楽しんでます。

高齢者のスポーツルールも、簡単マナーも難しい事は無く  

やはりな~ 36度のグラウンド

2016年08月17日 | 日記

 

昨日の大雨、グラウンドの、貸し切り状態 我々、6人 芝生は綺麗ですが、 芝生からの蒸気で

蒸し暑い (;´・ω・) 湿度計は78% 熱心なのも ほどほど・・・・・練習したから上手になれるか ? お昼で、帰りました。 エアコンの部屋で、お昼寝が良いですね

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (aiーyuu)
2016-08-17 23:16:18
景色を見ると涼しく感じますがねでも36度ですか。
蒸し風呂での練習ですね体には良くないですよ。
朝の涼しい内に練習されて下さいね。
返信する
暑い時は休んでね。 (yukiusagi)
2016-08-18 05:37:50
ラークさん お早う御座います。

無理しちゃだめですよ~。
涼しい部屋でzzzが一番ですね。

主人たちのマレットの練習は夏休みの時はお休みなんでごろごろ・・・その所でキャンプが有るので。

岩魚を捕まえた経験で隣の兄ちゃんはじいちゃん行こう!と・・そんなに捕まえられるものではないのに(笑)

いつも有り難う御座います。
返信する
ai-yuuさん おはようございます。 (ラーク)
2016-08-18 07:12:14
(*^^*) 家に居ても暑いですよ
外で、ゲームに、集中せてると、流れる汗も、我慢でします。 (*^^)v

夏の練習は9時から11時までです。
後は、気の合う人と、ナイター施設のあるグラウンドに行きます。
歳を取ると、気合いや、意欲無くなると、すぐに天国からお迎えに来ますので、もう少し長生きしようと思います。ヾ(●^▽^●)ノわはは♪
返信する
yukiusagiさん おはようございます。 (ラーク)
2016-08-18 07:19:39
ご主人、マレット夏休みですか? (*^^*)
私達は、昼まで練習で、 夕方からは、ナイター設備のあるグラウンドに行き9時まで、遊んでます。 家でゴロゴロは、アルコールが増えるでしょう
今の内に、お孫さんの、イワナ捕りの場所や、要領教えてあげると、おじいちゃんを、尊敬しますよ、 中学生になると、おじいちゃんとは、遊んでくれませんよ (^_-)-☆
返信する
おはようございます。 (sakurabana)
2016-08-18 10:08:16
この季節 何処にいても蒸し暑いです~(^^;
スポーツで汗流しシャワーでサッパリされた方が
心身とも気持ちいいです^^
後は涼しいお部屋でゴロンとお昼寝^^最高の贅沢ですよね~♪
返信する
sakurabanaさん こんにちは(^^)/ (ラーク)
2016-08-18 12:36:37
本当です。 30度以上のお天気、家にこもると良くないですよ、あまり口を利かない家内とも、腹の立つ会話で、余計に暑くなりますが、外で汗をかき、シャワーして、ごろんとお昼寝が最高ですね (*^^)v
返信する
婆の仕事? (yukiusagi)
2016-08-19 05:42:13
ラークさん お早う御座います。

隣の孫たちはサッカーの大会ばかりで次男の孫が返ってから頑張っています。
爺・婆よりサッカーが忙しくて・・・

田舎の夏休みはあと二日で日曜日まで。
お嫁さんはお疲れのようですよ~。

カブトムシも我が家に飼っていますよ~孫に頼まれて婆が頑張っています。

いつも有り難う御座います。
返信する
yukiusagiさん おはようございます。 (ラーク)
2016-08-19 08:23:01
我が家の孫達も同じです。 2人共、野球をしてますが、レギュラー取るには、頑張らないと (*^。^*)

名古屋の孫は、お盆は来なかったのですが、
「クワガタと、カブト送って」我が家の周りは中途半端な田舎ですから採れないので、 買って宅急便で、送りました。本当は良くないのですが
自分で、飼育すると約束したので、・・・・何時まで続くか? ヾ(●^▽^●)ノわはは♪
返信する
あはは~(≧∇≦) (sakurabana)
2016-08-19 11:36:59
上手い!座布団一枚どうぞ~^^
朝から笑わせていただきました
今日は何か良いことありそうです(^^)v
あっ!家主さん寡黙を装ってるのかも
実は。。ものいえば腹が立つのかな(≧▽≦)
返信する
sakurabanaさん こんばんは~ (ラーク)
2016-08-19 19:33:31
sakurabanaさんのお宅は、違うでしょう (*^。^*)

私は、家内と話し合っても、妥協を知らないですよ、 一方的に自分が正しいと思い込んでます。

すぐに、世間では、・・・・と、言いだす。
バカバカしいですよ、

触らぬ家内に 祟りなしです。ヾ(●^▽^●)ノわはは♪
返信する

コメントを投稿