目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

部屋を冬モードに

2017-09-21 | 日記
こんばんは

今日は夏の間外していた三つの部屋を仕切る障子を入れて

冬モードに変えました。


近所のおっさんに手伝ってもらったのです。


おっさんはついでにこのあいだの台風で折れた桜の木の残骸を

片付けてくれました。


ありがたいです。


持つべきものは友、の言葉通りです。

今回友達の数々の助けに本当に感謝しています。

それぞれ長く深い付き合いをしてきた友人たちですので

どこか家族のように感じているのかもしれません。


台風の後、空気はすっかり秋に変わってしまいましたが、

今日の日差しは強烈でした。

空気が澄んでいるので紫外線が直接照りつける

高原特有の秋の日です。

空が抜けるように青く、秋の筋雲が天女の舞のように広がっていました。



でもね、今日は結構疲れを感じてます。

足がだるくて仕方ないのです。


さっきまでテレビを見ながらマッサージ。


ちょっと楽になった気がする。


この前友達にマッサージを頼んだのですが、

その時は超気持ちいいんだけど、

後で辛くなっちゃいました。


マッサージはそのあとゆっくりできる状況でお願いしたい、って

切実に感じましたわ。


今は時間がないので自分で出来ることをやるしかないですね。


テルミーとか、

体操とか、

自力整体とか、

ストレッチポールとかもありますので、


活用しながらボディケア抜かりなくやっていきましょう。


うまくいけば家人は来週末退院できそうです。


そうなったらまた生活が変わっていきますね。




すべてに臨機応変。

それしかないでしょ。

何事にも慣れてしまわずに、

今はどんな変化にも対応できる柔軟な心と身体を養う為の好機と捉え

精進しましょう。



それにしても人はどうして病気になるのでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂敷の結び目 | トップ | ミートローフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事