目指せ華麗な七十代!

旧mandalaflowerからタイトルを替えました。今から始まる七十代をより華麗に生きる覚悟です。

愚走・奔走

2016-12-07 | 日記
こんばんは。

今日は朝に記事をアップして直ぐに街に出かけました。

愛車の車検がもうすぐなので見積もりをお願いしに行ったのです。

車の事はよく分からないのでちょっと心配だったけど、

一人で行きました。


二軒のお店に行ったのよね。

ホリ○ィ車検とオート○クス。

見積もり金額が5万円も違いました。

その違いを家人に説明できるか、それが心配でした。

でも何とか判ってもらえたようです。

5万円も違うって、高い方は直接車検に引っかかる訳じゃないけど

直しておいた方が良いよというのがあれこれ入っていて、

その値段。

安い方はざっと見た所特に車検で問題になる所は無さそうだから

基本料金で、そのお値段。


値段も車検やお客に対するに対する考え方もずいぶん違いますね。

興味深い結果でした。


実はその前にも最近知り合った近所の自動車屋さんにも見てもらってました。

おじさんは中間の値段です。

今回の安い方に1万円だけ上乗せした金額です。

結局おじさんに頼む事にしました。

という事で今日は自動車屋を巡って奔走した日でした。

二つの店の予約時間に幅が有ったのでその時間を潰す為にも

あっちこっち行きました。

時間を気にしながらのお買い物やらあれこれ品定め。

ちょっと気に入った帽子など見つけ気になるも購入はせず。

でも来週また行く予定があるので売れ残っていたらやっぱり買いたいわ。

予約という制約の中で計画的に飛び回るのもまた愉し



という事で車検に関する用事はこれで一段落。

やれやれ、

愚図な私も走る師走、こちらは愚走でございましょうか。




























にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子仕事 | トップ | 毛糸のパンツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事