トランスの物語[TERAブログ]

記事、動画の転載は禁止です
※コメント可(承認式)にしました(執拗な嫌がらせがある場合は不可に戻します)

【TERA】エレ育成日誌(15/3/29)

2015-03-30 03:04:56 | TERA_IDなど
【エレ育成日誌(15/3/29)】
・現在 Lv49。
・黄金の迷宮のMクエまでクリア。次はアカシャのMクエ。
・共に育成しているフレ2名は、共にLv51。少し遅れを取っているがなんとかなりそう。
・エレで砲火に参加した際、「カンストしてからこい」みたいな事を言われたレイドがありました。
砲火はLv30から参戦できるのが仕様です。ましてや野良でランダムにマッチするだけなので、プレイヤーに何も非はありません。
つまり、プレイヤー同士でどうこう言いあうものではない、という事です。
個人的な意見で未カンストが参戦してくる事に異論を唱えるのは自由ですが、運営に提案すべきだと思います。
未カンストを許容できないなら参戦しない方がよいと思います。
なので今後、ルーキーなどから未カンストで参戦した際にどうこう言われたとしても、それは暴言に当たるので言われた人は画面を撮影し、そのような発言をした人を通報していってください。

【砲火の戦場日誌(15/3/29)】
・深夜の時間帯に数時間行ってみた。
・初戦は楽々突破できたが、その後はレイド差により負けた。
・特にテラス防衛の意識が薄く、指揮無視が頻発していた。
 指示も出していないのにはしご上をなぜか1人だけ残したりしていたレイドが目立った。
 当然相手はテラスを狙ってくるわけで、こちらが復帰で対処したとしても抜けられる可能性が大きくなる。
 指揮無視は、テラスに配置したにも関わらずずっと外へ行き戻らない人が何人もいた。
 あくまで噂だが、わざと荒らしているPTがいる、と耳に挟んだ。そのメンバがいたらしい。
 発言内容も若干名だが暴言というか荒らしていた者がいた。
 次回からそのような者を見かけたら荒らしの疑いありと判断し、通報していくよう対処していく。
・その他には暴言まがいの発言者もちらほらいた。週末はほんと荒れる。
 恐らくだがそのプレイヤーも荒らしメンバの一員で、テラス指揮無視したのを知っていてわざと荒れるようにメンバをなじる。
 これもまた荒らしの一部と判断し、即チャ禁しつつ通報していこうと思います。

まとめると、エレはもう一息でカンスト。
砲火荒らしの疑いのあるプレイヤーは通報で処置、未カンストを許容できないなら自身のためにも参戦しない事をオススメしておく。
そこも含めて楽しめる人は参戦していきましょう。
なじる事なくアドバイスしていき、生産的にわきあいあいと活発的にいきましょう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。