トランスの物語[TERAブログ]

記事、動画の転載は禁止です
※コメント可(承認式)にしました(執拗な嫌がらせがある場合は不可に戻します)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【TERA】視界を広げる方法

2013-11-11 03:06:18 | TERA_IDなど
TERAをプレイしていて、もっと視界が広ければ、と思ったことあると思います。
そこで、視界を広げる方法を書き残しておきます。

実際、自分もやっていますが慣れると元々の視界でプレイできなくなるほど快適です。

ではどれぐらいの差があるのか一目瞭然なので、スクリーンショットで見比べてみましょう。
※どちらもカメラ視点を限界まで後方に引いた状態です。

●初期値の視界●


●設定後の視界●



どうでしょうか。かなり広くなったのがわかると思います。
激しく動き回るプレイヤーとMobを視界におさめることができれば、立ち回りにもつながると思います。
巨大なMobを討伐するのは結構大変ですが、うまく立ち回れると楽しくなります。

ではどのような設定をすればよいのか。以下の手順で行ってください。

#実際自分の環境では一度も問題があったことがないため記載しますが、
 公式には保障されていない方法ですので、あくまで自己責任のもとで行うようお願いします。
 また当方でもプレイ環境に問題が生じたとしても、一切責任は負いかねますのでご了解の上実施願います。
 納得できない方は実施しないようお願いいたします。


【設定方法】
①フォルダ /TERA/S1Game/Config/ の中のファイル S1input.ini をメモ帳などで開く。
②9行目あたりに以下のコードを入力し、上書き保存する。
 ※この時、元々打ち込まれていた文字列を削除しないよう気をつけてください。
 Bindings=(Name="end",Command="fov 100")
 Bindings=(Name="home",Command="fov 70")

設定方法はこれだけです。

次に視点変更の操作方法です。

【視点変更の操作方法】
①TERAを普通に起動し、ログインします。
②「END」キーを押すと視界が広がり、「HOME」キーを押すと元に戻ります。

どちらが見やすいかも個人差があると思うので、一度試してみて初期のがいいよ、という場合は
上記の設定を元に戻してください。
そのままでもENDキーを押さなければ視界は変わりません。

以上、裏技情報でした。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【TERA】サブアーチャ 砦下級... | トップ | 【TERA】熔嘩凱帝の槍を作成 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-08-17 12:33:59
この裏ワザは初めて知りました。
プレイできるようになったら試してみたいと思います!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TERA_IDなど」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事