トランスの物語[TERAブログ]

記事、動画の転載は禁止です
※コメント可(承認式)にしました(執拗な嫌がらせがある場合は不可に戻します)

【TERA】妖艶なる悪女(161027)

2016-10-28 00:59:20 | TERA_IDなど
【161027】
ID回し順調です(^^

・ラケリス下2周
フレ1名と、野良3名で行ってきました。
2日目なのでギミック理解者で募集し、壊滅する事なく回せました。
参加してくださった方々に感謝ですm(_ _)m

今はラケリスの募集が乱立しており、ID内も時々ラグが発生しておりますます盾が倒れやすくなっています。
もうしばらくは続きそうですが、目標は高くノーデスクリアを目指していこうと思います。

[ガード不可攻撃の見破り方]
盾が難しいIDなので、ガード不可攻撃をリストアップしておきます。
▼1NM
ガード不可の攻撃は3種類だけです。
他はガード可能、デバフ交換なので覚えればいいレベルです。
1.飛びかかり(大きく後方跳躍してから発動)
2.ブレス(小さくジャンプしてから発動)
3.ドラミング(ゴリラのように胸を叩くモーション→ランタゲ→メインタゲの順で発動)

▼2NM
2NMのガード不可攻撃は、攻撃直前に必ず爪を合わせてから攻撃してきます。
ガード不可攻撃は3種類だけです。
1.強打(爪を合わせてから一撃)
2.突進(爪を合わせてから三連打)
3.火炎玉(ランタゲも混在で撃ってくる、ダメージ低め)

▼3NM
大半がガード、回避不可です。
1.吹き飛ばし+大ダメージ+持続ダメ
(右手始動の殴り攻撃3発目で溜めモーションがあったら発動 発動しない場合もある)
2.正面叩きつけ
3.サークル爆発
4.サークル・ドーナツ、ドーナツ・サークル


・リリス上2周
フレ2名と野良2名で行ってきました。
野良の火力さんがとても明るい方々で、すごく楽しかったです(^^
やはりわいわいチャットしながらやるの楽しいです。

[避けにくい攻撃の対処法]
▼1NM
前足連打からのサークル爆発
→前足連打がきたら必ず回避を入れる。モーションで見切れればベストだが、即死ではない(約7万ダメージ)ので食らって動かない方がいいかも。
ドーナツ爆発の時よりサークル爆発の方が発動早いので、見てからでは遅いです。
モーションでわからない人は動かないようにして回復しやすいようにすればいいかと。
要練習。

▼2NM
ゲージ100の爆発攻撃だけ脅威(固定ダメージ15万)です。
ゲージの上昇量が倍なのであっという間に100になります。
離れる場合は92あたりで離れるとよさそうでした。
それより早いと詰められやすくなります。

▼3NM
特殊転倒が回避不可なので被弾率高くなっており、そこからの爆発攻撃で死亡しやすいです。
左右後方へなぎ払うような攻撃を出した後に、スマッシュアッパーのような攻撃で転倒させてくるので、モーションが見えたら回避です。
バリア以外はTAないので、焦って削ろうとして転倒させられるより安全にやった方がいいと思います。
ファイターもここはシャウト多めに入れ、剥がれないようにしていくと○だと思います。


・砲火の戦場
深夜に久々にファイターで2試合参戦し、1勝1敗でした。
1試合目は歩兵で敗北、2試合目は指揮官で圧勝でした。
門前でカットする火力が少ないのでファイターで参加し集団カットを入れ、門前の生存率を上げ押し勝ちました。
また余裕があったらくノ一、ガンナー、ファイターで参戦していこうと思います。
気分でリパで行く事もあるかもですが(笑)


そろそろ新IDのレコードを確認してみようと思います。
また取れそうなやつがあったら狙ってみます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。