天真寺日記

天真寺の日々を綴ります

盆ダンス

2009-07-10 21:09:30 | 天真寺
毎月10日はれんげ会。

蒸し暑い毎日が続くなぁと思えば、気が付けば七月です。
今月の婦人会では、門信徒Kさんより踊りのお稽古。
しんらん音頭を始め、炭坑節・白浜音頭のご指導をいただきました。

みんな真剣
先生の身振りを見ながら一生懸命です。
私も少しやりましたが、全然ダメついていけませんでした。

最後に、先生から現代曲から軽やかなリズムの踊りをご披露下さいました。



和とポップの融合という感じで、新鮮でした。

今回は踊りの練習を重ねました。
今度、この練習を披露するべく、築地本願寺の盆踊りに参加することになりました。

築地本願寺の盆踊りには初参加なので、楽しみです

(龍)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿