一緒に学ぼう、等身大の中国!

manamiの私生活は、食べることと歩くこと。日々の生活を通して、メディアが伝えない、中国の今を覗いてみよう!

春爛漫の名古屋城~和菓子を愛でる!~

2017-04-22 00:20:50 | 日本各地訪問

 東京でのお仕事を済ましたmanamiは、今度は名古屋へ!
 お仕事最優先ということで、プライベートで活動できる時間がほとんどなかったのは毎度のことだけれど、それでも、移動の途中に、名古屋城のサクラを遠巻きにエンジョイできた…。
 そして、夕方、ホテルのお部屋では、春をテーマにした和菓子を2つパクパク…。この10数年来、名古屋に行ったら必ず立ち寄る和菓子屋のものなのだけれど、いつ訪問しても、見た目も可愛いく美味しい和菓子を揃えてくれている!しかも、お値段が東京よりもず~っとお得感あるのが、嬉しいところ…。

 夕食後は、ホテルに戻って、今月、キリンビールから発売されたばかりだというノンアルコールビール、一番搾り製法の“零ICHI/ゼロイチ”を試してみた…。が、これをビールだと思って飲むと、かなりイマイチかな??? 逆に、ビールではないので1本150円程度と安いところは魅力だけれど…。
 ノンアルコールビールなんて、これまで全く意識したことはなかったけれど、飲酒運転禁止徹底という中では、必要なものなのかな??? 食事と一緒に、甘いソフトドリンクとか飲みたくないしね~。



もっと北京の最新情報を集める! ⇒⇒⇒⇒⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿