ぷっち~の気まぐれ日記

気分が向いたら書こうかな。。。

コロプラはじめました。【コロニー番号:464228】

デラックスちば漫遊4号撮影記

2007年04月30日 23時26分28秒 | 鉄道
 2月から開催されている千葉デスティネーションキャンペーン(以下、「千葉DC」)ですが、ついに今日でファイナルとなります。
そして、28日に両国駅を出発したデラックスちば漫遊1号(以下、「漫遊○号」)は、銚子駅から漫遊4号として戻ってきました




18時09分、両国駅に到着した漫遊4号と4号専用の電光ヘッドマーク


そして、先頭車両で撮影しているといろどり編成の電光部に異変が・・・



しばらくして・







「SEQ PLAY」って・・・何が再生されるんだ???と楽しみに待っていたら







漫遊1号から漫遊4号までのヘッドマークを再生してくれました


やはり、先頭車両で撮っていた鉄道ファン(みんな、友達のようだった・・・)が「オーッ」という歓声を上げて喜んでました 私も、心の中で歓声を上げていましたがあんなことをやってくれるとは思ってもいませんでした
ちなみに、再生プレーヤーはNEXT BASEというものを使用してるようです


以上のヘッドマークが再生されたあとは・・・期待通りのマークを出してくれると思い待っているとなかなか映らない・・・20分も経ったころには映らないまま終わりになってしまいました
どうやら、6号車では表示されていたものの1号車では調子が悪いのか表示されなかっただけみたいです


そして、日が落ちたころの18時46分ごろに錦糸町方面(予想だと幕張)へと回送されていきました

とまぁ、こんな感じで楽しんできたわけですが・・・2月から始まった千葉DCですが、とても早かったような長かったような・・・って感じがしますね
これも、JR東日本を始めとしたJR各社と千葉県のおかげですね
ありがとうございましたをいうとともにお疲れ様でしたといいたいです

まだまだ、ホームページの作成は続けますが、とりあえずは千葉DCイベント列車の記事はこれで終わりにしたいと思います


最新の画像もっと見る