気ままな旅アラカルト

好きな音楽を中心に記す。

朝からめっちゃ暑い

2014年07月31日 19時33分10秒 | 生活
電気料金が近年上がってきて、なんとか節約する方法がないか考えていたが、結論として手っ取り早いのが早寝早起きに尽きることを思いついた。
我が家にはサラリーマンの二男が居候していて毎日帰りが遅い。
寝るのは毎日午前2時かそれを過ぎることもあり、家内が息子と話し相手になったり風呂から出て遅いと3時か4時になることもある。
それで自分が出来ることは、早く寝て早く起きることで遅くまで家族と相手せず電気使用量を減らすことだ。
暑い日は公共施設とかスーパーなど涼しい所へ行けばエアコンを使わなくてすむ。
今日は朝からめっちゃ暑かった。
ときどき近所の喫茶店へ朝食がわりにバイクでモーニングサービス付コーヒーを飲みに出かける。
コーヒーチケットを安いときに3冊買った。
店には日経新聞や雑誌が置いてあり、日経新聞で経済の動きをチェックし株の研究は欠かせない。
スマホで仲間の動きをチェックしドコモニュースを見るのが日課となっている。
時計を見ればもう昼だ。お客さんが増えてくるとそう長居は出来ず店を出ることになる。
ついでにそこのスーパーで買い物をして帰る。
あまり暑いと冷たい蕎麦か冷麦かそうめんを食べたくなる。
蕎麦の在庫が切れたのでそうめんとつゆを買った。
今日は、プール、銭湯のいずれにも行かなかった。
大体、銭湯は週に一回行くが、プールへも週に一回は行きたい。
8月の中旬に家族で串本へスノーケリングに行くので、水に慣れておく必要がある。
この暑い時期は経済的に無理のない範囲で銭湯とプール通いでダイエットに効果が出れば良い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿