天乃のされど愛しき世界

愛猫がにゃあと鳴いてくれて、
紅茶がおいしくて・・・。
そんな幸せ忘れずに生きまっしょい。

2月20日・花と新選組と紅茶とSMAP

2006年02月20日 23時03分03秒 | 愛しき日々
今日は、やっとこさ一日、なんの予定もなく、
自分の部屋に一人・・・。


うれしかった・・・。


弟には、「これから一週間は原稿やるので、私の部屋には立ち入り禁止」
とおふれも出したし(笑)





ほんとに・・・一日の時間を、自分のためだけに使えるというのは
こうまで安らぐものか・・・。

ま、たった一日だけどさ☆

明日は母が来宅だ。

明日は母を癒すためにがんばるのだ。

がんばってもなかなか母は元気になってくれないけど~

ま、早く死にたいだのなんだのと私に言うことが、
母にとってのストレス解消なのだろう。

がんばって受け止めて、いつかほんとに元気になってもらおう。
がんばれ私





ちょいと、家を出るだなんだともめている母と弟に居座られて、
ささくれ立った心を癒すため、
最近は、いつも癒してもらっているサボテン姉妹や、
和噴水に加えて、花に力を貸してもらっております。

お花に長生きしていただく秘訣をお教えしましょう

まずは、お水の中で、茎を斜めに切って、
水を吸う面積を増やしてあげます。

そして、お水には、一つまみのお砂糖を入れてあげます。

できれば、毎朝、「綺麗よ♪」「ありがとう♪」「長生きして♪」と
話しかける。


そうすると、かなり長く綺麗でいてくれます




母も、お花が飾ってあるのは気持ちがいいみたいなので、
今日は、綺麗に咲いてくれているカーネーションには
残ってもらって、新しいお花を買い足しました。
(しおれちゃったみなさんお疲れ様。ありがとう。)



朝一でお花を仕入れたら、いただいたおいしい紅茶を入れて
いざ原稿!・・・と机の前に座ったのですが、
いや、今日はアイディアがさっぱり・・・



書き溜めたプロットや、描きたいイラストなんかは
たくさんあるのに、どれを選んだらいいとか、
これが描きたい!とかの考えが、頭の中でまとまらず、
真っ白な原稿を前にして、目を右に左に動かすばかり・・。



これ描こう~~~・っとビビッとこない



こゆときは、楽しいビデオとかかけっぱなしにしていると、
「あ~こ~ゆ~のいいな~♪」とか思って、
ビビっとくることもある☆

まずはスマスマ名ビデオをかけました。

稲垣吾郎ちゃんの復活の回だ!



・・・が・・・あまり、ビビっとこない。



そゆときは、最近、一番、鮮やかな感情を使うのが
手っ取り早いので、最近、一番、おもしろかったことを
思い出す。

いいネタがあったので、それをマンガにすべく
練り始めた。

するって~と、まあ、面白い絵とか思いついて
まあ、楽しくなってきた。



私が描きたいのはエッセイマンガ。
つまり実話なので、ネタにしたいAKIRAさんにメールで許可を
いただきました(笑)

練り練りと思いついたネタを白い原稿を前に練っていると、
お昼ごはんの時間に・・・。



今日からは、いつもの免疫力アップの
ノニジュース&アセロラジュースに加えて、
ダイエット効果をもくろみ、
朝は赤味噌の味噌汁(わかめ&高野豆腐入り)
夜は白味噌の味噌汁(インゲン&さといも入り)
を始めました。

これで二週間で平均二キロ痩せるというデータが


どうせ、あごの病気でほとんど汁物しか食べれないんだもん、
ダイエット効果のある味噌汁なんて大歓迎じゃ~ん




いそいそ昼飯に赤味噌の味噌汁食って、
また原稿へ。

白い原稿を前にコリコリと下書きを繰り返してるうちに
楽しい絵が増えてきて、いい感じ。

でも、いまいちノリが悪いのは、まあ、今日はそういう
日なんだろう(笑)


お花が綺麗なのを見るたびに、癒されつつ、
ず~っと机の前にいました。




そのうちに、流してるビデオは、さらなる
元気をいただくために新選組!のDVD-BOXへ移行




コリコリコリコリ下書きを繰り返しているうちに
過ぎていった一日でした。




できれば、明日も原稿やりたい(苦笑)

駄目駄目、あさってまでおあずけねん
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月18日・Dグレデビュー | トップ | 2月21日・ひさしぶりに震... »
最新の画像もっと見る

愛しき日々」カテゴリの最新記事