さくらやのまいにち

ありがとう皆さん。

まるちゃんありがとう

あ~あ、月曜日だな〜。仕事行かなくちゃだなぁ。。。留守番してる間ずっとワンワン言ってたら、喉が枯れちゃうよな。 そんな心配を私がしたからかな。 朝はちゃんとお水......

まるちゃんがお空に行って、

もう一年かぁ。

まるちゃんからのプレゼントの、

「野良猫ハル君」のおかげで、

みんなは笑って暮らしていられるよ、ありがとね。

私、ここで、

いつも素敵な方々のブログを読ませてもらってるんですが、

昨日今日とちょっと心が揺さぶられて、

ジーンとしたり勇気が出たりしてます。

感謝。

最近の私は、

へなちょこ国会からもロシアからも目を逸らし、

近くの原発が再稼働しようとしているのに一言も発せず、

どんなにおかしいと思っても、

夜中にパソコンの前で泣きたい気持ちでいても、

小さなブログのなかで愚痴ってるだけで何も変わらないような気持ちになって、

書く気持ちも薄れていく日々がありました。

モヤモヤは下書き欄にたまっていくだけで、

もうやめようかなと思うときもあって。

てんてんもハルも可愛いけれど(親ばか)

毎日二人の事だけをアップしたい訳じゃないのに、

振り返るとね、

言いたいことを言えてない私が可笑しすぎるんです。

この国も世界も、

きっとみんなが行きたくない方向へとスピードを上げていく。

それなのに、

黙ってる。

考えない。

それはやっぱりダメだと。

素敵な方々のブログで確認できて、

昨日からちょっと嬉しくて目からお水が出そうです(笑)

カッコいいことを言いたいんじゃなくて、

3人息子の母ちゃんとして、

息子たちやそのまた子供たちが生きていくはずの未来が、

どうでもいいわけがないってだけのこと。

目標の可愛いおばあちゃんになるまで、

ずっと想いを書く事をやめずにいられるかな。



可愛いから仕方ないけど、

抜け落ちた長毛がフワフワしていて、

それが鼻に入りムズムズする事が目下の悩み。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

tenmaru666
コタママさん、
ハルが犬っぽいのはそれなのね(笑)

まるちゃんはハルが何をしても
ガウらなかった。
てんてんはすぐ、ガウられるけどね💦
tenmaru666
@anjie315 アンちゃんママ、
まるちゃんのことを覚えていてくれてありがとう♡
ハルってまるちゃんに最初から許されていた子なので、
珍しいなぁと思っていました。
「私が連れてきたんだから!」とまるちゃんが自慢してるかもしれないです。
コタママ
今思い返しても、ハル君はまるちゃんの計画によって呼ばれたのでは・・と思わずにいられないです。
後は頼んだよ~。の言いつけをしっかり守るハル君。
犬っぽいのも当然かもしれない。
anjie315
まるちゃんがお空にお引越しして1年‥
優しいお顔のまるちゃんが思い出されます‥

あの時、小さかったハル君がすっかり大きくなって╰(*´︶`*)╯♡
もうずっと前から一緒に暮らしていたかのような心許した仕草にいつも癒されています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「感動メモ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事